人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 27日

豚レバーのパセリソース

豚レバーのパセリソース_e0087277_1948183.jpg(材料 2~3人分)
豚レバー 250g
にんにく(みじん) 1~2かけ
パセリ  たっぷり

オリーブオイル 大さじ2
しょうゆ 小さじ2~3
小麦粉 適宜
バター 10g


1 豚レバーを5mm厚さにスライスし茹でる
2 1に小麦粉をまぶし表面をカリッと焼く
3 新たなフライパンにオリーブオイルを熱しにんにくを入れ香りを出す
4 そこにバター醤油を入れパセリも加え火を止める
5 4を2にかける

レバーが食べたかったのですがレバニラは
何だか・・・だったのでこんな感じにしてみました

うちはオットと共にレバーは苦手ではないので
あえて匂い消しの手間はかけていませんが
茹でる事が一番の匂い消しになると聞いたことがあります
でも苦手な人はどうかな~ これではダメでしょうか

焼くだけで仕上げるより柔らかく
仕上がっていると思います☆

2の工程で焼きが甘かったので
「粉っぽさが残る」という体験を初めてしました
油多めで焼けば凸凹な表面でも
カバーできると思います

でも本当は鶏レバーが食べたかった・・・
最寄のスーパーには鶏レバーが置いてありません
信じられない (;´д`)

それにそれに 気づいているだけでも

・ 太白ごま油
・ だし醤油
・ バジル以外のフレッシュハーブ
・ メイクイーン

もありません! しかも全然安くもないっ 
独身時代はドゥバーブもリーキも青パパイヤも
手に入る環境だったのに~
なんつって 結局一度も使った事なかったじゃないか
はい、そのとおりです →ܫ←

by muutaru | 2009-01-27 20:10 | メイン | Comments(2)
Commented by k_dino51 at 2009-01-27 21:19
ムーちゃんにお悔やみをと思ったら、次の記事がアップされてましたのでこちらへ。
8歳と言うのは結構長寿の方なんですね。
そしてmuutaruさんに可愛がられて、きっと幸せな生涯だったことでしょう。
豚レバーが売ってて鶏レバーがないとは!
当然砂ズリも玉ヒモも鶏皮も売ってないんでしょうね?
殆どコンビニ並みのインコンビニエンスぶりじゃないですかー。
メイクイーンがないのもオドロキ(@@)
パセリソース美味しそうです~♪
Commented by muutaru at 2009-01-28 08:35
> k_dino51さん
お悔やみ、ありがとうございました
10年以上も生きる子もけっこういるようなので
まだまだだったのかもしれません
去年の9月からはハルが産まれた事もあり
放し飼いだったのをケージに入れてしまったので
ストレスで寿命が縮まったのではないのかと
悔いも残ってしまいましたが・・・

鶏レバー無いんです、アホかー!
でも砂ずり(こちらでは砂ぎもと言います)はあるんです
もちろん玉ひもは無くて鶏皮はまれ~にあります
ぼんじりはもちろんありません~
ぼんじりぼんじりぼんじり はぁ~dinoさんのところに
出るたびに夢に出そうになります 罪ですわぁ

さかむけ、muutaruは静出身ですがさかむけ派です
オットは東京出身でささくれ、と言っていますょ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< えびの酒かす漬け      お料理に関係ありませんが >>