人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

シリコンカップのお手入れ

シリコンカップのお手入れ_e0087277_22285824.jpg6/11にアップしたシリコンカップ
重宝しているのですが
やや匂いが残るのが気になりました

ハイターしていいのかよく分からず・・・
むむー どうしたものか

お!トースターで空焼きしたら
匂いが消えました ほっ


やれやれ、頼むよ~シリコンちゃん 
これからも末永く活躍してね☆

*関係ありませんが*
たまに布団をしく時(あ、お布団なんです)
押入れから出すべく枕を掴むと
枕の一箇所がホワ~ッと暖かいのは
なぜ!!!
ぜったい気のせいじゃない
一瞬じゃないから何度も確認できるの~
今晩で2回目
その時に限って夫はいない
という事は夫が遅い毎週水曜に
それが起きるって事?
まるで誰かがさっきまで寝ていたみたい
でもホワホワーと暖かいんだから
悪いもののけじゃないんだよね、きっと・・・

by muutaru | 2007-07-18 22:32 | その他 | Comments(4)
Commented by k_dino51 at 2007-07-20 05:20
ウチにもらい物のシリコン製落し豚(豚の顔になった落し蓋)があるんですが、
それもかすかに匂うんです。
たまに使うときは気になりつつもガマンしてるんですが、トースターで空焼きとは!
今度やってみようっと♪

お布団を一々敷くなんて、今時ステキです!
枕が温かいのは、早く帰りたい旦那様の魂だけが帰ってきて寝てるとか?
なーんてね、それじゃ会社の旦那様、魂抜けてるし(笑)
Commented by muutaru at 2007-07-20 19:20
>k_dino51さん
はいはい!muutaruのところにもいますょー!
おとし豚、ユニバーサルデザインなんですよね
色も少しついちゃうんですけど・・・
やっぱりハイターする勇気がなくそのまま使っております
匂いは多分これで解決するのではないかと思います
手軽なので一度お試し下さい♪

ベッドの予定ではあったのですが、これから買いにいくぞという
直前で狭くなってしまうのが惜しくて急遽止めにしました
シモンズのいぃ~マットを割引で押さえていたんですねどね~
腰には良いようです

うしし そうじゃなくても魂抜けてるんじゃないでしょうか
先日先輩に面白くないと思っている事がバレていたと
言っていましたし あおぃよのぉ~
関係ありませんがdinoさんの職場、なんだかトキメキが
ありそうですね 垢抜けた感じの男性が多そうな~
muutaruは女性率高しの職場なのでうらやましぃ →ܫ←

あ、枝豆、ボールなど重ねている中から出てきました 汗
チリ産でした びみょー
Commented by いけない子供 at 2010-10-19 14:07 x
はじめましてこんにちわ。唐突に失礼致します。
シリコンカップの匂い消しについて、検索かけてもロクな結果が得られず難儀しておりましたところ、ようやくこちらにたどりつきました!
目から鱗の方法で鮮やかに解決できました。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m
Commented by muutaru at 2010-10-24 20:48
> いけない子供さん
こんばんは☆はじめまして!
よかったです そう言っていただけてこちらも
とてもハッピーな気分でございます ♪

コメント、ありがとうございました~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 先週、今週と      ふわふわコーンスープ >>