人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 15日

下の子がいぬまにあれこれ試作

下の子がいぬまにあれこれ試作_e0087277_05194504.jpg



















ちょっと小うるさい下の子が
お泊りでいないので気になっていた
ご飯もののレシピを試作です。

あさイチ ごはんだよ!の
江上さんのレシピは 
こちら

エビは入りきらず割愛。

細かい事を気にせず、お水はお米の2倍で
とにかく好きな具を乗せて煮ればオッケー
とのアドバイス。

フライパンパエリヤは初挑戦。

ほんと簡単にできちゃいました。
私なりの感想は

〇 やはり貝は入れた方がおいしいかも
〇 野菜はクッタリなるのでマストでないかも

仕上げの火を止めるタイミングは
ちょっとコツが必要かもしれません。

パチパチと音がしていればおこげが
できている合図なので完成とのこと。
確かにパチパチ音は分かりやすいです。

しかしご飯の上の方がまだ少し
水分が多めでもう少し飛ばしたい
感じの状態からパチパチ音はしてきます。

この辺り、レシピにもありますが、
弱火で塩梅を伺う感じですね。

柔らかく仕上がっても、固くても
それはそれでパエリヤは男の料理
なので気にする事なし、との先生の
コメントでした、確かに (´▽`)

頂き物のサフランをついに使い切って
しまったので、次回はカレー粉で
いってみたいと思います。







◇◇◇◇◇


by muutaru | 2018-08-15 05:52 | 主食 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< まいたけは      チーズドリア >>