人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 31日

葉っぱをグラタンにしちゃってよいのですね

葉っぱをグラタンにしちゃってよいのですね_e0087277_05251678.jpg














キューピー3分クッキングのまさみさんのレシピは

を元に半熟卵を省略、市販のホワイトソースを使用で
オイスターソースを省略。

この時期のキャベツは甘いので
玉ねぎは入れなくてもオッケー

との事でしたが、スライスした新玉ねぎが
大量にあったので400ml タッパー1個半分の
玉ねぎも投入。

まさみさんのレシピとはかけ離れましたが、
このレシピをヒントに玉ねぎとキャベツたっぷりの
グラタンが仕上がりました☆

家族の反応も上々 (´▽`) !!!

グラタンはついついポテトやマカロニなど
ホワイトソース×炭水化物的になりますが、
キャベツ!ステキだと思います ♪♪♪

これは定番にします。


こちらを食べながら、子供達が
「きょうの給食はいわしだったね」
「うまかった」「あれはおいしかったね」
と会話していました。

やっぱり!給食で出るお魚がすごくおいしいんだ。
ありがたいわ~、何かの機会に給食の方に
感謝の気持ちをお伝えしたい。







◇◇◇◇◇


by muutaru | 2018-05-31 05:37 | サブおかず | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Mayuさんのしっとりささみ      鮭の和風ムニエル >>