人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 12日

チキンロール

チキンロール_e0087277_05165710.jpg













キューピー3分クキングのレシピは
こちら

今やっと録画の消化が昨年末にまで追いついたので
なんと今更のお正月料理です!

チキンロール、めっちゃ簡単です☆

お肉を漬け汁に漬けてから巻く
んですね~、これでしっかり味付け万全です。

醤油大さじ4は多くないかと思い
3に減らしましたが、
4で全然多くありませんでした。

先生曰く「タコ糸で巻くと大変ですが、
この巻き方だと簡単です」と。

アルミ箔を30cm長さに切って縦長に広げ、
肉を縦長にのせ、野菜をバランスよくのせる。
肉を手前からきっちりと巻き、
さらにアルミ箔で締めながら巻き、
両端をねじる、です。

ほんとに楽チン~ (´▽`)
ノンストレスです~。

子供対応でごぼうは省略したので
さらに手軽でした。

冷めてもおいしいので5月の
運動会の弁当にピッタリ

だと思いました、今年はこれだ!

まさかおせち料理が我が家の
運動会のお弁当の定番になるとは
思ってもみませんでした。

こちら、冷凍も可能ですよね。
次は4本くらい焼いちゃおっと ♪♪






◇◇◇◇◇


by muutaru | 2018-03-12 05:35 | メイン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホワイトデー 焦る (;´д`)      鶏むね肉のフライドチキン&ポテト >>