人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 23日

今週はバタバタしたまま終わってしまった。

今週はバタバタしたまま終わってしまった。_e0087277_05250510.jpg














来週も何だか取り込んでいるので、
こうして2月はあっという間に過ぎてしまうのですね。

そろそろ寒さの疲れと油断が出そう。
インフルはひとまず落ち着いたのでしょうか。
ここでもう一息、心を引き締めて
何とか寒い最後の時期を無事乗り越えられますように。

長女に試しに豆苗の世話をさせてみました。
日の当たらない場所で大丈夫かと思いましたが、
日当たりは関係なく見事にすごいスピードで
スクスク伸びてくれました。

これをハサミでチョキチキ収穫させて
食卓へ出そうと思います。

成長の経過が早いのでおチビさんの
食育教材に適していると思います。
めんどくさくなる頃に食べちゃう
(´▽`) !

その後のぬか漬けですが・・・
野菜によってベストの漬け上がりの
時間に差があってびっくり。
きゅうりは1日でもうオッケーですし、
カブは2日でもまだな感じ。
大根は2日がちょどかな~。
ぬかはだいぶゆるくなってきて
かき混ぜやすくなりました。

今日はご近所さんのお宅で家飲みなので
さっそくぬか漬けを自慢してきます!






◇◇◇◇◇







by muutaru | 2018-02-23 05:36 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 4月から長女も小学1年生      100均の超ミニミニのお皿 >>