人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 10日

キーマとまではいかないまでも

キーマとまではいかないまでも_e0087277_05581804.jpg













市販のカレールーを使って作るカレーを
挽肉カレーにすることで、
かなり様々な種類の野菜も刻んで
カレーに入れ込む事ができるではないかと
思い立ちました。

思い立ったというか、昨日テレビで
「腸内フローラカレー」なるフレーズを
耳にしたため、ここに結びついたのだと思います。
腸内フローラカレーの詳細は不明です。

<本日の野菜>
〇 たまねぎ
〇 にんじん
〇 えりんぎ
〇 パプリカ
(ほうれん草も入れたかったけど失念)

蓮根や大根、小松菜なども可能ですよね。

野菜はなるべく皮ごとですが、
刻んでカレーにインなら皮も気にせず
ガンガンいけちゃいます!

いいね~いいね~♪♪
子供がモリモリ野菜を食べました。

腸内フローラに良質のエサを届けたい!
と強く念じながら、ご飯作りをしている
今日この頃です。









◇◇◇◇◇


by muutaru | 2018-02-10 06:10 | 主食 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1週間目から      ぬか漬け その後 >>