人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 20日

チキンマカロニサラダ

チキンマカロニサラダ_e0087277_05350799.jpg













レシピは  こちら
キューピー3分クッキングでの藤井先生の
レシピです。

ページ下の「アドバイス」にほほ~な
ポインがいくつか。


パスタと一緒に野菜を茹でることで
パスタの旨味が野菜にも移ります

とのこと。

最後に  醤油とレモンを追加
でコクと酸味をアップもポイント。

さらに 
マカロニが熱いうちに
マヨで下味を付ける

マカロニの茹で時間は
表示より2分長め。


ワンランクアップポイント満載の
レシピでした!

常々思っていやのですが、マカロニサラダを
作り置きすると、マカロニがマヨを吸って
もったり重たい状態に・・・。

こうして液体を加えるとクリーミーな
状態がキープされています。

生クリームや牛乳を加えるとクリーミ
にはなりますが、作り置きメインの
我が家は保存性が心配になるので
ちょっと考え物でしたが、
これなら!!!


さらに生のスライスオニオンも今まで
子供が食べられないのを心配して
抜いていましたが、やっぱりそれでは
私的には物足りない仕上がり。

今回紫玉ねぎを使って、レシピどおり
塩もみしてしっかり絞って入れてみましたが、
食べました~うれしい~ (;´д`)

鶏胸は作り置きの鶏ハムを使いましたが
それでも十分おいしく頂きました。
レシピにある皮をこんがり焼いて
コク旨アップも試してみたいと思います。

いんげんも、ミックスビーンズも
家族みんな文句なくモリモリ食べたので
ママは大満足♪
これは永久保存版レシピ決定です!






◇◇◇◇◇

by muutaru | 2017-11-20 05:38 | サラダ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 厚揚げの肉詰め      白ごはん.nomさんでのけんち... >>