人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 05日

キャベツとひき肉の重ね煮

キャベツとひき肉の重ね煮_e0087277_5224448.jpg











キューピー3分クッキング小林まさみさんの
レシピは  こちら

手間のかかる料理だけどたまに
食べたくなるのがロールキャベツ。

休日だって葉を茹でて巻くなんてこと
しようという気にはなかなかなりません。

重ねる方式は料理ブロガーさんの
ページで時々見かけていたのですが
ついに3分クッキングで来ました☆

春キャベツ丸ごと1個
ほんとうに鍋に入っちゃいます。

レシピは長いのですが、要するに
肉タネとキャベツを順に重ねて煮るだけ。

カゴメ基本のトマトソースが残っていたので
フレッシュトマトの代わりにそちらを
1/3缶分ほど使いました。

ひたすらコトコト40~50分長めに
煮ました。

気まぐれで隠し味に塩麹もちょこっとin。

大変おいしゅうございましたっ(´▽`) )
スープがもうプロ顔負けのミネストローネ
に仕上がっているんですもん。
あ~、おいしい。

私はほとんど食べていないので、
家族3人でキャベツ丸ごと1食でペロリ。
長男は給食でもキャベツの千切りが
出たそうなのでキャベツ祭りとなりました。
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

by muutaru | 2017-07-05 05:33 | メイン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お薬味と鶏肉のたいたん      ネットの不具合発生です >>