人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 14日

数百円の十年選手

数百円の十年選手_e0087277_5174853.jpg













料理し始めに無意識に使っていた
ピーラーが寿命を迎えてから
近所のスーパーで買い変えた
ピーラーがどうしてもしっくり来ず。

しっくり来な過ぎてシャガイモを
使うのがキライになりそうに
なっていたのですが・・・・

行正さんの本の中で見つけたー!

リッターのピーラー
さっそくネットでお取り寄せしました。

ジャガイモの芽を取る所の耳が
リング状になっているこれ!
私はこれでないとダメなのです~。

スーパーのはスコップ状になって
いるものばかりで全く使い物に
なりません。

少し考えれば、アンケートでも取れば、
絶対スコップ状になんてしないだろうに
と思わずにいられないのですが・・・

この数百円の小物は私のQOLを
かなりアップしてくれます。

数百円の十年選手_e0087277_5261084.jpg













さらに手放せない数百円の
小物をついでにもう一つ。

こちら
日本橋木屋のポケット爪切り

ほんとミニミニサイズなのですが、
この切れ味を一度使ってしまうと
他の爪切りはしっくり来なくて
絶えられません →ܫ←

小さいのでしょっちゅう行方不明に
なるのですが、その時の私の
狼狽ぶりは尋常ではありません。
(;´д`)

もう15年は使い続けていると
思いますが絶対手放せません。

たった数百円ですが、
作り手の想いがこもった商品は
気が付けば生活に欠かせない
存在になっています。
(´▽`)

by muutaru | 2017-03-14 05:38 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミックス野菜のミルフィーユ      辻さんを追い求めて >>