人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 15日

いよいよな感じです(;´д`)

昨日は小学校の授業参観でしたが、
学級閉鎖の人数休んでいるけど
決行した感じでして・・・

先生からも「2年生もいよいよかな
という処です」とのお話・・・

年々ひどくなっているのでしょうか?
子供が小学生になったからそう感じる
だけなのかな。

上に6年生がいるママさんは
さすがに学年閉鎖は初めてだった
というお話でしたが。

毎年こんなん、ほんとうに精神的に
もたないな~・・・。

話は違いますが、先日小学校のPTAとは
ちょっと違う似たような役員決めがクジ引き
で行われ・・・。

経験者のママさんに「もし仕事の都合が
つかなくて出来ない場合って?」と聞いたところ
「何が何でも絶対やらなきゃいけないんだよね。
過去それで泣いた人が何人もいる」という話で。

こここ・・・こわい。
ほんと小学校の壁って働いている人には
ほんと厚くて怖いです。

幸いクジではその役は当たりませんでしたが。
当たった方のサポートは可能な限り
して差し上げたい気分です。

今日から職場では迷惑な顔はされながらも
学級閉鎖になりそうアピール全面に押し出して
いかないとだな~・・・やれやれです。

by muutaru | 2017-02-15 05:39 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< そしてやっぱり      小学校から水筒持参の通達 >>