人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 01日

登紀子ばあばの鯖の照り煮を鮭で

登紀子ばあばの鯖の照り煮を鮭で_e0087277_8412035.jpg














レシピは  こちら
おさらいキッチン様、いつも済みません。

今日の料理で登紀子ばあばが
紹介した鯖のレシピ。

鯖以外のお魚でもオススメとの
ことだったので、子供に魚を食べさせる
べく安牌の鮭でいってみました。

レシピでステキだったのは
長ネギを直火で1本ごと炙って
鹿の背中の斑点の様な焦げ目を
付ける技!

私は余裕が無く魚焼きグリルに
入れてしまいましたが、
鹿の子・・・何とか (;´д`)
という技、ぜひ機会を見て
挑戦したいと思っています☆

あ、安全装置が付いているコンロでは
不可なのかな・・・
それだと焼き網も使えないんですよね。

さすがばあばでございます!
子供が「これおいしい!」と
ひと口目で下づつみを打ちましたよ。

甘じょっぱくテリッとした濃い
お味付けがウケました。

鯖に負けないパンチのある味付け
とのことで、お魚の種類によって
甘さを加減してオッケーとのこと。

我が家はこのくらい濃くってオッケー♪

青魚、週一で食べさせ委員長の
わたくし、次回は鯖でいきますよー!

作り置きにもピッタリ ヽ(*´∀`)ノ

by muutaru | 2017-02-01 08:56 | メイン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今月の校長先生のお言葉      青い物を茹でる時は >>