人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 20日

千波さん、大根おろし汁で!

千波さん、大根おろし汁で!_e0087277_521885.jpg













おかずのクッキングで千波さんが
紹介した  こちら
おさらいキッチン様、お世話になります。

なんと! 鶏もも肉に大根おろしの
汁をもみ込みます


大根の消化酵素でお肉が
柔らかくジューシに仕上がる
とのこと。

さらにしっかり重しをして焼くと
大根の糖分で こんがり
いい焼き色
がつきます。

大根臭くならないかな~
えぐみなど出ないかしら・・・
と、最初ちょと勇気が入りましたが。

季節の大根はあまりにジューシーで
もったいないほと大根おろし汁が出ました
ので、思い切ってお試ししてみました。

水を入れたやかんでしっかり
重しをして焼きました☆

なんと~!!
焼いている時のいい香りったら~ 
(ノ´▽`)ノ♪
クッキーを焼いている?いや、
ポテトを焼いている様な?
香ばしく甘いいい香りがしますっ♪

しかも仕上がりがりは 全く大根臭さは
残りませんでした

ほんと肉汁したたる柔らかジューシー
仕上げで感動的!
これは皆さん、ぜひお試ししてみるべきです。

ちなみにこちらのレシピ、
北京ダック風なのは焼き上がりの
色のことで、お味は全くもって
シンプルな塩焼きです☆

千波さんの暗記レシピのラップ、
ウケますよね~ →ܫ←
断らないんだな~、千波さん。
無理がありすぎるのに千波さんが
あまりに楽しそうすぎて面白いのです。

衝撃的なラップのせいで
結果レシピが覚えられない被害が
多発している気がしてなりません。
ε- (´ー`*)

by muutaru | 2017-01-20 05:41 | その他 | Comments(3)
Commented by ポインセチア at 2017-01-20 13:04 x
お正月のバラエティー番組で、池波さんが鶏ハムを作る時にも大根おろしの汁をもみこんでおくとパサパサしないというのを見ました。
大根おろしって色々な使い方があるんですね。
今日は東京でも少しだけ雪が午前中降りました。
夜も降られるとイヤだな。
Commented by ポインセチア at 2017-01-20 13:27 x
名前、間違っていましたね^^;
すみません、浜内さんでした。
Commented by muutaru at 2017-01-21 06:00
>ポインセチアさん
なるほど!鶏ハムにも使えちゃうのですね☆
今度ぜひ試してみます♪
昨日は都内はチラチラと雪が降りましたネ。
職場の窓から眺めておりました。
いよいよ巷でインフルエンザでの
学級閉鎖が出始めましたので、
久しぶりの嬉しい湿気ではありましたが、
冬の曇天は気分もほんとどんよりしますね。
子供の学年がまた一つ上がるのは何だか
切ない気分にもなりますが、春が待ち遠しいです✿
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< レミさんの長ネギグルグル      麦焼酎のソーダ割り レモン絞り >>