人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 20日

フライパンシューマイ

フライパンシューマイ_e0087277_5183439.jpg













こちら、作りました☆
キューピー3分クッキングのまさみさんの
レシピ  フライパンシューマイ

うちのフライパンはおそらく26cm
なのでレシピより少しシューマイが
薄くなり裏が少しこげました →ܫ←

えのきが大量に入りますが、
完全にひき肉の一部に
なりきっています。

ヘルシー効果と旨味効果の
一石二鳥でキノコってえらい!

これはめっちゃお手軽に家で
シューマイが楽しめます♪
まさみさん、ナイスッ☆

そして思い出すのがこちら、
石原先生の フライパンビックハンバーグ
これまた重宝しているレシピです
(´▽`) )

こちらは肉汁が一切外に漏れないので
かえっておいしく出来上がる気がします。

フライパンごとオーブンに入れられる
フライパンなら、こんなお手軽な
ハンバーグほんと無いですよね!

そしてそうだった、我が家はフライパンは
ティファールなのでフライパンごと
オーブンに入れられるのだった・・・
(;´д`)
今度はそうしよう☆

そしてウッカリしていましたが、
明日から給食無しなので
お弁当作りだったわ~
(( ;゚Д゚))ブルブル

そして立て続けのイベントで
きりきりまいでクリスマスに
ついても全く何も詰めていない。

harumi 2016 冬号に
鶏の丸ごと醤油煮のレシピが
載っていた・・・おいしそう。
丸鶏の注文、まだ間に合うかな~・・・

by muutaru | 2016-12-20 05:30 | メイン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 煮豚をネット無しで作ったらどう...      あれ!!!戻っておる! >>