人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 14日

栗原さんのにんじんケーキ

栗原さんのにんじんケーキ_e0087277_05192959.jpg













雨のが続き、マナ(5才になりました)
を遊ばせるのにどうしようかな~
と悩ましい週末・・・

今発売中のharu-mi 秋 vol.41
創刊20周年記念号に載っている
にんじんケーキ

材料がとてもシンプルで
○ にんじん
○ たまご
○ グラニュー糖
○ サラダ油
○ レモン汁
○ 薄力粉
○ ベーキングパウダー
○ シナモンパウダー
○ 重層
○ 塩

お、これなら今作ろうと思えば作れそう!
ケーキの型がパウンド型しかないのだけど
・・・・とりあえずいってしまおう!

普段全くお菓子は作らないし
私自身が甘いものは好きではないので
不得意な分野でありますが (;´д`)

ネットに同じ作り方が出ていないので
詳細は雑誌をご参照下さいませ。

にんじんを摩り下ろすのが
一番大変なくらいでした
→ܫ←

この仕上がりは大満足!
サラダ油でこんなにシットリ
仕上がるのですね☆

娘さんの友さんが、その後いろいろ
工夫したレシピが出ましたが
「サラダ油多目の昔の味が一番」と
このレシピイチおし!なのだそうです。

厚みがあったため中がわずか~に
生焼けの部分がありました。
ちょっと確認すればよかったな。
次回は是非ケーキ型で。

これは子育てママさんには是非ものの
お菓子レシピですよ~☆
朝ちょっと早く起きちゃったら
朝食用に焼いちゃおっかな~
なんて思えるくらいお気軽レシピでした♪♪




by muutaru | 2016-10-14 05:41 | デザート | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 焼きナスは      うわ、新しくなっている! >>