人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

種、取りました!

種、取りました!_e0087277_5121573.jpg













↓ 昨日のアップの通り、
ポテサラに入れるキュウリの
種を取り除いて加えてみました。

ほんとだ~ →ܫ←
おいし~っっ !!!

種ごと入れちゃうのと全然違います☆

以前「おしゃべりクッキング」で
紹介されてから、上沼さんはずっと
そうしているとのことで。

番組トーク中でのトピックで
上沼さんが力説していたのです。

翌日もキュウリのシャキシャキ
歯ごたえは残り、お芋のおいしさが
しっかり感じられます。

何となくポテサラにキュウリは輪切り
スライスのイメージがあったので
自力でそこの発想に至りませんでした。

ほんと自分が先入観にいかに支配
されているか思い知ります (;´д`)

さらに子供たちが気が付いたら
生玉ねぎみじん切りインが
オッケーになっていたので最強
ポテサラが完成しました。

上沼さん、ありがとうございました~(´▽`)

by muutaru | 2016-07-28 05:22 | サラダ | Comments(2)
Commented by ポインセチア at 2016-07-28 16:06 x
種を取るってどうやって取るんですか?
ピーラーかなんかで、むくんですか?
イメージがわきません^^;
でも、取ってそんなに美味しいなら、私もチャレンジしてみたいです!
お子さんたち、成長されてますね^^
Commented by muutaru at 2016-07-29 05:27
>ポインセチアさん
キュウリの種を取る時は、まずキュウリを縦半分に切ると
真ん中に1本道で種の部分が見えます。そこを小さな
ティースプーンなどでこそげる感じなのですが、
柔らかい部分なのでそんなにガリガリやらなくても
スーッと一気に端から端までいっちゃいますので、
それを2回ほどすればきれいに種だけ取れます。
これはけっこうクセになる楽しい作業です。
それをスライスして塩もみして水気をしぼって
ポテサラに加えると一味違いますので、
是非お試し下さ~い (´▽`) )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< かぼちゃとソーセージの揚げ煮      ポテトサラダのキュウリは >>