人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 08日

サニーレタスの生命力

先日、サニーレタスが欲しくも
ものすごい大きさの株しかなく
致し方なくそれにしましたが・・・。

野菜室でピンピン元気なまま
すんごく保つんですね →ܫ←

特にお世話をすることもなく
新聞紙にくるんでビニールに入れて
口を縛らずに保存しているだけなのですが。

もう購入から2週間ほど経つのですが
まだ元気です!
嬉しいやら困るやら~

もう飼っているに近い状態です。
野菜室の主です (;´д`)

サニーレタスの夢を見そう~ →ܫ←

by muutaru | 2016-06-08 05:43 | その他 | Comments(2)
Commented by mochi at 2016-06-08 13:04 x
いっそ名づけますか?ww

一人暮らし始めたころ、私が思うよりレタスが丈夫なのでびっくりしたの思い出しましたー。<サニーじゃない方
思ったより足が早かったのがもやし。
そして少し前、料理教室の先生が交流のある農家さんをよんだ講習会?で、元気な野菜(そのときはほうれん草でした)は、一週間経ってもしおれたりしないんだって話・・・新鮮でした~。←話が。野菜もですけど(^^ゞ
とりとめなく、長くなってすいませんでした。。。
Commented by muutaru at 2016-06-09 04:55
> mochi さん
名付けるとしたらやっぱりクラウディーか
レイニー辺りでしょうか (´▽`)
もやしは早いですよね~、袋に入れた
ままよりボウルなどに移してラップを
した方がもつ気はします。
ベストを尽くすのであれば水に浸して
毎日水を変えるそうなのですが、
そこまでするなら茹でてナムルにでも
してしまうわ!というところでしょう。
根の所に雑菌が繁殖しやすい様で、
かいわれ大根なども根の部分をまな板
などに触れさせない方がベターな様ですネ。
そうなのですね~、きちんと新鮮なら1週間
くらいは元気で過ごしてくれるのですネ!
今回のサニーも産直コーナのものだったので
さっきまで畑にいました、という子だった
気がします☆
とんでもないですよ~!皆さんと取り留めの
ないお話を呟きたくってブログをしている様な
ものなので、取り留めのないバンザイです~
(´▽`) )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小池先生のトマトソース      親のするようにはなる。 >>