人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 19日

まさみさんの南蛮漬け

まさみさんの南蛮漬け_e0087277_5181462.jpg
れしぴは
こちら











もはやレシピと別物になり
何の南蛮漬けか
埋もれてさっぱり
分からなくなっていますが
(;´д`)

今回は鮭でいってみました。

なるほど!と思ったのは
行程(2)の
南蛮酢の材料を
合わせて煮立てたら
玉ねぎを加えて
サッと煮る
です。

これならツンとした
刺激も心配無く
臭いも優しくなるので
お弁当にも入れやすい!

お好みですがこれから
子供にも南蛮漬けの
おいしさを知ってほしい
我が家にはピッタリの
レシピでした♪
わ~い (´▽`)

レシピのにんじんと
蓮根の使い方が
とってもかわいいです!
ぜひイベントにピッタリ☆
覚えておきたいです。




先日マナ(現在4才)
新玉ねぎのスライスを
自ら食べると願い出ました。
兄(7才)は全くノーサンキュー。
同じ兄弟でもこういう違いって
不思議だと思います。


まさみさんの南蛮漬け_e0087277_528134.jpg
しかし2人とも
手すりが異常に
好きです

手すりを見かけると
30分は遊びます。
→ܫ←

凝った遊具より
手すりや段差で
遊んだりって
よくありますよネ。


そういえばハルが2歳頃
上野動物園に行ったら
動物より水たまりに夢中で
在園中ずっと水たまりで
遊んだだけだった事が
あったのも思い出しました。

自分の持っていたペースや
既成概念を一度全て
壊されるのが子育てという
気がします。
ε- (´ー`*)

by muutaru | 2016-01-19 05:41 | メイン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シチューにマッシュルーム      アルペンザルツ >>