人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 10日

鶏とネギのオイスターソース

鶏とネギのオイスターソース_e0087277_5122855.jpg

ケンタロウさんの
本をパラパラ
めくっていると
ウッカリ忘れていた
ド!定番が
ゴロゴロと
出てきます♪




こちらも忘れていた~
ネギ好きの我が家には
もってこいの定番でしたのに!

レシピはネギ2本ですが
足りない!3本は入れたい。

1 油を熱し肉を焼く
2 みじん切りのにんにく・しょうがを入れる
3 4cmほどに切った長ネギを入れる
4 長ネギに焼き色を付ける
5 塩・こしょう・オイスターソース・醤油・酒
  で味を調える

鶏もも2枚に対し味付けは
オイスターソース大さじ2
醤油小さじ1/2ほどです。

イタリアンはまずニンニクを入れますが
中華はメインの具材を焼いてから
にんにく生姜を入れますよね。

ま、後入れは焦げる心配はあまり
無いので作りやすいと思います。

何も考える余裕が無く、
煮物もいまいち気分が乗らない時は
やっぱり中華が間違いないな~。

by muutaru | 2015-09-10 05:24 | メイン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オットダイエットその後      コールスロー そういえば天野っちが >>