人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 04日

ジンギスカン

ジンギスカン_e0087277_5184272.jpg
レシピは  こちら

田口先生曰く
「全然匂いは
大丈夫ですよ~、
ほんとおいしい
お肉ですから」

そういえばラムを
使った事は
一回もない!


よし!いってみるべ☆

もやしとニラを忘れたし、
ガックリ。 

わお~、けっこうラム感
健在な感じです~、
私は平気ですが →ܫ←

がしかし子供達には
大人気☆
意外でした (´▽`)

が約一名
「おれは苦手だ」
と食べられない人が
いたので・・・・

この味付けはとても
ステキだったので
次回は牛で味付け
までして冷凍
しておこっと♪

ラム、火を通しても
柔らかいしアクも
そんなに出ないし
お手頃だし
よいお肉ですよネ。

ラムチョップの
ローズマリーを
効かせたグリルなんて
最高なのですが・・・・。

ま、オットは何と言おうと
キッズは気に入っていたのいで
ラムもたまには使うとしましょう。

by muutaru | 2015-09-04 05:28 | メイン | Comments(2)
Commented by chidoriashi55 at 2015-09-06 18:27
おおお、美味しそうなジンギスカン。
まだ羊臭がダメダメな高校時代に北海道で出されてチーン(笑)
それから何度も何度も挑戦してついに克服。
すかり羊ラブになった今なら、人の分まで食べられるのに!と悔しい思い出です。
ラムはダイエット的にもいいらしいですよー♪
いや、たとえ良くなくても食べますが(^^;)
ラムチョップの骨の周りをかじるとき、とっても幸せを感じます…
Commented by muutaru at 2015-09-07 05:20
> chidoriashi55さん
ラム、ダイエットに良いと何年か前に
爆発的大人気を博しましたよね!
今はすっかり沈静化しましたが
やはりシッカリ独特の香りは健在ですね。
北海道の方は本当によくラムを頂く様で、
こちらに越してからも定期的にラムが
食べたくなる様でした。いまいち痒い
所に手の届かない近所のスーパーも
ラムは常に置いてありますのでニーズは
しっかりと有るようです。
ラムチョップを塩で焼いて柚子胡椒で
頂くなんていうのもく~っ →ܫ←
あの骨付きの形の食べやすさも魅力的!
骨付き肉は不思議とテンション上がりま~す
(´▽`) )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 市原ぞうの国      つぶやき >>