人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 18日

やわらか豚カツ

やわらか豚カツ_e0087277_5264251.jpg
レシピは こちら

今日の料理で
小田さんが紹介
していた豚カツの
裏ワザ

ヨーグルトタルタルは
マネしませんでしたが
柔らか効果がすごいっ!



行程1の肉をたたくは
普段もやりますが
行程2の  牛乳と塩コショウを
混ぜた液に肉を浸ける

は初耳でさっそく挑戦☆

おおお~ ステキ!!
もちろんフワッと
柔らかいのですが
肉に下味がしっかり
付いてそのままでも
おいしー!


テーブルにソースは
出しておきましたが
今回誰もソースに
手を伸ばさずそのまま
バクバクいきました♪

なんと豚カツ用お肉が
売り切れでヒレしか
なかったのですが
お肉そのもののお味が
しっかり楽しめました。

行程4の衣1はケンタロウ
さん的にはバッタ液と
呼んでいましたが
豚カツ用2枚ほどなら
気にならないと思われ
ますが・・・

ヒレを沢山揚げたので
そうとう衣が厚付きになり
おいしいのですが
こんな厚くていいのか
的な付き方になりました
(;´д`)

ま、肉汁がしっかり
閉じ込められ
おいしかったです♪♪

今度はぜひロースで
いってみよー!!!
夏は豚がウマイッ

by muutaru | 2015-08-18 05:38 | メイン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 栗原さんのマーボー豆腐      じゃこ入り卵焼き >>