人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

オット2キロ減

オットが減量を決心しておおよそ
3週間ほどでしょうか

2キロ 減りました☆

本人さえやる気になれば
この感じだと食事の管理のみで
おおよそ5キロまでは
減らせる手ごたえ。

今まで絶対に白いご飯を
減らそうとしなかったので
見捨てていました。

ついにそこを自分で変えて
みようと思ったので
ほらみたことか!
みるみる体重が落ちるではないか!

3キロ減から先が辛いんですよね~
そろりそろりと自分の体を
だましだまし減らしていくのが
コツではないかと思います☆

維持しなければ意味がありませんもんネ 
(´▽`) )

by muutaru | 2015-06-27 05:46 | その他 | Comments(4)
Commented by maaruko at 2015-06-28 12:00
最近、聞いた話では、月に2キロ以上ダイエットすると、リバウンドするそう。TVの○○ザップも・・・急にあれだけやったら、止めたらすぐ戻ると思う。やり続けないといけなくなるんだよね。
旦那は、私と同じ食事で結婚後、やせたらしい( ゚Д゚) 結婚前が、偏りすぎの食事だったみたい。ずるいよね(笑)
私も今、体型ケア頑張ってます。うまくいったら教えるね。
Commented by muutaru at 2015-06-29 05:33
> maarukoちゃん
○○ラップは誇大広告で怒られたみたいだね。
人間の体は基本的に変化が起きたら元に戻ろうと
する力が自然に働くらしく、それがリバウンドの
正体らしいです。
なので体が痩せたと認識しないレベルでそろりそろりと
痩せないと危険という事だよね。
となると長丁場なので、○○抜き、とか○○だけ、とか
それ何年も続けられますか?みたいな極端な方法は
結局成功しないと思うんだよね。
実行するのに手間がかかるのも無理。
ゆっくり5キロに3年くらいかけていくくらいの
つもりがよいのかなと思っていま~す。
marukoちゃんもダイエット!?
無理しないでね~

Commented by mochi at 2015-06-30 13:21 x
おおーーー、夫様、ダイエット成功!?ばんざーい!!\(^o^)/
・・・と思ってたら。。。
え~。そうなんだ。そうだったんだ。
ちょっとずつがポイントなんですねぇ。しかし目に見えた変化があるほうがモチベーションとしてはいいのにな~。
私はいつも「気持ちだけ」ダイエット派ですww
(ダイエットって言わないか!?)
Commented by muutaru at 2015-07-01 05:20
>mochiさん
そうです、ここからが本番かと!
いかに痩せた状態をデフォルトにするか☆
見た目に成果が現れないとなかなか難しいかも
しれませんが、オットの場合明らかに炭水化物が
多いので →ܫ←そこを直すだけでまずは何キロ減るか!
で、その先は色々難しくなってくると思います。
究極、夜お腹が減ってたまらなかったらお酒飲んで
寝ちゃえばいいのに、と思うんですけどね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハヤシライスの仕上げに      やっぱり鶏ハムは巻かない >>