人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

ふわとろ焼き

ふわとろ焼き_e0087277_5154539.jpg
うちの子が2人とも
よく食べるおかず
なのでメモ

ふわとろ焼き

好みの味覚が
全く違うらしく
2人ともお好みのって
なかなかないんです



お間違いの無きよう注意点は
長いもでなく大和いもを お使い下さいませ!

大和いもは長いもよりかなり粘りが強く、
そして触ると痒みも強いです →ܫ←

その粘りで卵を入れるだけでお好み焼きの生地が
できちゃうというレシピです

我が家は マヨ・ソース・青海苔 でお好み焼き風味

ノロ・ロタが近隣で流行っているそうで (;´д`)
大和いもと長ネギでスタミナ付けて乗り越えておくれよ~

ちなみに痒くなったらで拭くとオッケーですよね☆
痒い原因は芋の成分の尖った形の結晶で
その結晶は酸によって溶けるからだそうです


ふわとろ焼き_e0087277_5253177.jpg例のごま油
ここはシンプルにと
新たまねぎのサラダ
いってみました

ふむ~
取り立てて特別な
スペシャル感は・・・
ないかな・・・

我が家は普段九鬼を
使っていますが・・・


あまり変わりないかも

残念ですっ
韓国土産のあのごま油の再現をもう一度は
ありませんでした~ (・ω・)

by muutaru | 2015-04-22 05:28 | サブおかず | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クレパス      適宜と適量 >>