人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 09日

置 味付き半熟卵

置 味付き半熟卵_e0087277_5291759.jpg
レシピは  こちら

思ったより濃い味では
ありません

卵は茹で卵にすると
日持ちは3日ほどだ
そうですが
こうすれば1週間

しかも半熟でも!


我が家はお弁当箱にも入れたいので
やや固めの半熟にしました

お弁当の隙間はこれでかなり埋まるし
彩もオッケー

冷蔵庫に1週間いてくれるのは
大変心強い控え選手です (´▽`) )


追伸・・・
常々IKEAのファスナ付き保存袋は漏れるような気がしていたのですが
今回の漬け置き卵で気のせいでは無い事が分かりました。
基本的に液体はNGな仕様なのでしょうか?
でもあれだけ液体が漏れる穴があいているのであれば
密閉袋としての働きとしても怪しいですよね・・・・

by muutaru | 2015-02-09 05:38 | サブおかず | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ぽくぽくコロッケのコツは      小学校の入学説明会でショックだ... >>