人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

作り置きおかずへの取り組み 簡単チャーシュ

作り置きおかずへの取り組み 簡単チャーシュ_e0087277_5375369.jpg
レシピはこちら
山本麗子さんの簡単チャーシュ

土日曜の朝起きて子供を
遊ばせに外に出るまでの間に
1品程作り置きおかずを
作ってみることにしました

今回はこちら、鍋にドーンと
塊肉を煮ておくアジアの
お母さんっぽい1品


甘さは紹興酒の甘さのみで
キリッと大人っぽいお味

豚バラは私はちょっともうガツガツはいけませんが
子供は喜んでペロリです

こんなお肉が冷蔵庫で待機班として
スタンバッでいてくれれば安心安心


今までは贅沢にも仕事から帰宅して1時間ほど
いや、1時間は無理かな・・・50分ほど
食卓を整える時間が持てていましたが
そんな恵まれた時間も秋からなくなりそうです

今まで無縁でしたが、週末に作り置きが
必須になってくることでしょう (;´д`)
今から少しずつ作り置きおかずの練習に
取り組む事にしてみました☆

本当は冷蔵室はガラ~ンと空っぽ状態が
好きなんですけどね →ܫ←
冷蔵室が詰まっていると何だか
片づけなくてはいけない食材に追われて
いる気分になり苦手な私です・・・・・

by muutaru | 2014-06-09 05:51 | メイン | Comments(2)
Commented by mariko at 2014-06-10 17:32 x
これはイイですね❗️
今・我が家は料理が出来ない状態…
(Sale中なのでほぼ毎日家を見に来るので)
当分はストレスフルな生活が続きます…((TT)
Commented by muutaru at 2014-06-10 19:33
> marikoさん
醤油と紹興酒だけの味付けなのでスッキリ飽きない
お味付でクセになりそうです
煮汁が濃いのでずっと漬けっぱなしには要注意ですよん →ܫ←

おお~、いよいよ本格的に準備が始まっていますネ
在宅していなくてはならないしストレスフルだと思います!
お疲れを溜めませんようご自愛くださいませ
チャチャッと朝に1~2品作り溜め、なかなかオススメですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ジャガイモの芽は      ゴボウは >>