人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

今日もハルは1人園へ

今日もハルは1人園へ_e0087277_10301657.jpg
ここのところ気が付けば親の
手も目も届かない場所への
行動が増えてきました。

1人で先に30mほど走って行ったり
先に1人で玄関から出たり。

親も自分1人で行動させる
距離を無意識に広げていくもの
なんですネ ε- (´ー`*)


今日も家族で過ごさず自ら希望して
園である式典に半日参加しています。

もうあと2か月で6歳、
そっか、そうなんだな。
そういうお年頃が本当にやってきたんだな。

今日もハルは1人園へ_e0087277_1036127.jpg


あたしは相変わらずイヤイヤ期
真っ盛り!

プイッ 
今日もまた何か怒っています →ܫ←






今日もハルは1人園へ_e0087277_10375422.jpg5歳後半というのは、
私にとっての男の子の
育児において1つの大きな
節目だったような気がします。

女の子はもっと自立が早いのかな~
(;´д`)

話はそれますが今週はあまり
お料理ができなかった 汗



来週もあまりできなそう・・・・。
平日の夜ごはんが作れないストレスに弱いわたくしです (・ω・)

by muutaru | 2014-03-15 10:39 | その他 | Comments(6)
Commented by mariko at 2014-03-15 16:22 x
いやぁ~!ハルくんの後姿が凛々しい!(*^^*)
ダニエルとかぶります。。。
何故か胸がキューンとなりました。
Commented by muutaru at 2014-03-15 17:04
>marikoさん
この写真はとある日公園でご機嫌ななめになり1人で
ぶりぶり怒って先に行ってしまった時の写真なのですが、
後から眺めて今ハルに起きている大きな変化を象徴している
ような一場面のような気がして。
あ~、手の届かない所に!と思う瞬間が日に何度か有るように
なってきて、今までにはなかった気持ちのヒダというような物に
微かに戸惑っています (´▽`)
これはとっても複雑な心境なものですね~、キュンと切ない
親心です ε- (´ー`*)
Commented by suteki-kira-kira at 2014-03-16 00:23
もう少ししたら ごはんしかしてやれない時期が来ます
今は 今の大事な事を優先させて下さいね
後悔しないように~ (´∀`) 今だから言える私ですけど・・・
後悔だらけです・・・(^^;
Commented by muutaru at 2014-03-16 19:14
> suteki-kira-kiraさん
そうですか~・・・ (;´д`)
今もうすでに関わった時間の足りなさを感じて
思いがけない焦燥感に動揺しております →ܫ←
孫は手放しでかわいく目に入れても痛くない、とよく言われますが
その時間の儚さを知ってが故のことなのかもしれませんね。
子育て先輩ママさんからのそのようなお言葉は
大変勉強になり「気付き」を頂けます。ありがたいです!
Commented by RIKA at 2014-03-18 12:53 x
先輩ママの名言。「息子は確実に別れる運命の、そして決して
忘れる事の出来ない恋人みたいなもの」くぅ~ (涙)
でもね、大人になって一緒にお酒を飲んで、会話できる時間も
それは又別の喜びです!
Commented by muutaru at 2014-03-19 06:18
> RIKAさん
くぅ~っ 泣けますね~っ!
この年になってこんなところで胸が締め付けられるような
切なさをまだ味わうとは!でした (´▽`)
でもそうですネ☆
1度離れてきっとまた大人同士として向き合える時代も
やってくるんですよね。
それはそれでとっても楽しみです~♪
パートナーも連れてきて気軽に家飲みしてくれる環境と関係に
なれていたらいいな~。また違う夢が膨らみましたっ (´▽`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 拾った季節の欠片      スープをとる時は >>