人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 20日

かぶのおでん むしろ手羽と春菊に感動☆

かぶのおでん むしろ手羽と春菊に感動☆_e0087277_530524.jpg今日の料理の「かぶ」の回で
紹介されていたおでん

かぶをまるまるっと丸ごと
入れます
大根より火の通りが早いので
オススメとのこと

我が家はかぶの葉の
菜飯が大好きなのですが
根の部分はいつもサラダ

かぶの煮物がどうもピンとこず・・・


ふむ~・・・見た目はとてもステキになったと思うのですが
やっぱりかぶを煮たのってこの感じ・・・・
かぶがいっぱい余っていたら入れるのもアリですが
ウチはやはり大根かな (;´д`)

それより!リンクさせていただいている
キョウモドコカデチドリアシのchidoriさんの
お知恵を拝借して入れた 手羽先と春菊がおいしいぃ~
マストアイテムになりましたっ!

by muutaru | 2013-11-20 05:42 | サブおかず | Comments(4)
Commented by mariko at 2013-11-20 19:07 x
確かにカブのおでんはいまいつでした・・・
カブの酢豚(きょうの料理レシピ)これオススメです!
薄切り豚肉団子とカブを黒酢で美味でした(*^^*)

春菊と手羽先とな?美味しそうですね♬
タンドリーチキン美味しかったです!
定番決定です☆レシピありがとうございましたo(^_-)O
Commented by chidoriashi55 at 2013-11-21 05:13
おはようございますー(^^)
おお、おでんに蕪!それはもしかしてヒットかも?!と思いましたが
やっぱり大根に軍配が上がりましたか。
蕪、柔らかくて甘くて美味しいけど、煮崩れやすいのと
おでんの味付けとあの甘さはビミョーに合わないのかも。
で、試してくださったんですね、春菊&手羽先♪
お気に召していただいたようで嬉しいです(^^)
後は鶏団子、そして青物はクレソンやセリもオススメですよん~
Commented by muutaru at 2013-11-22 05:31
>marikoさん
まぶおでん、でしたよネ・・・・(;´д`)
酢豚、よさそうでした~!
かぶは皮付きの方が好きかもしれません☆

春菊と手羽でリッチで大人なおでんに仕上がりました
オススメです~ クレソンもおすすめとのことです

タンドリーチキン、定番決定おめでとうございま~す
気に入っていただけてうれしぃ~ (´▽`)
Commented by muutaru at 2013-11-22 05:40
> chidoriashi55さん
おはようございます~
はい、残念ながらだんとつ大根でした・・・
かぶはあまりに間が抜けていて残念でした
やっぱり火を通すとしたらかぶら蒸し辺りなのでしょうか
ホワイトソースで煮てグラタンというレシピもありました
そちらの方が合うかもしれませんネ

クレソン、セリ、鶏団子、らじゃ!また挑戦します~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 辰巳先生のお言葉      サンマのコンフィー >>