人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 29日

小田巻き蒸しは

小田巻き蒸しは_e0087277_5392344.jpg
レシピは こちら

小田巻き蒸しは茶碗蒸しに
うどんが入ったものですが
ボリュームが出るので茶碗
蒸しが存在感のある副菜に
なります




今回のポイントは
● 卵液は必ず漉す

は、言うまでもなく
●  うどんには酒と醤油で下味をつける
これでおいしさが断然違うとのこと

・・・ですが、味見をするまでもなく子供に全て食べられてしまいました
すごい勢いでしたのでおいしかったのでしょう☆

あと  地獄蒸し という蒸し方
楽チンです~ (´▽`)

出汁でなく 牛乳 でもおいしくできるそうで
試したい・・・・おっと、我が家は現在牛乳はご法度だった (;´д`)

小さいお子さんからお年寄りまで人気のお味
今回大鉢で蒸したので少し固まりが弱かったのですが
何度も作って我が家の定番おかずにしたい人気ぶりでした~

今夜もまた作ろっと ☆

by muutaru | 2013-10-29 05:49 | 一言メモ | Comments(2)
Commented by mariko at 2013-10-29 18:56 x
わぁ〜美味しそう!
あさイチレシピはいいですよね?
わたしも早速やってみよ〜と♫
最近は蒸し器を使わず深めのフライパンで、
茶碗蒸しを作っています。
便利ですよね(^^)
大根のカレー我が家の定番になりました。
これから大根が美味しくなりますね。
Commented by muutaru at 2013-10-30 05:39
>mariko さん
きのこが旬のこの時期、オススメのレシピです♪
三つ葉を忘れてしまって残念~でした
あさイチレシピ、フリートークをしながらなのでハプニングが
ちょくちょくあって楽しいですよネ~
今回も深めのフライパンでした 
しかも水から入れてしまうので「気が付いたら熱い」という
ところから「地獄蒸し」とのことでした 作りやすかったです!
卵液の塩梅も大変覚えやすいです
mariko さんなら松茸をババーンといれちゃいますね~ (´▽`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 簡単チャーシュ      四つ切りのかぼちゃの目利き >>