人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 08日

おでんにニンジン

おでんにニンジン_e0087277_5334388.jpg「おでんにニンジン入れると
おいしいよ」と囁かれたので
入れてみました

うむ!全く手間ではなく
おでんの寂しい彩の
紅一点になり翌日の
お弁当にも便利 ♪

とりあえずニンジンは
あったら入れちゃえ!ですネ




おでんにニンジン_e0087277_537216.jpg
こちらを作ってみました
マリネチキン
全て普段家にある調味料で
タンドリーチキン風のお味に
仕上がりましたよ
エスニックな味がたまに
食卓に上がるのは楽しい!

木の器に盛り付けてさらに
雰囲気アップしてみました



油ものでもなんでも気軽に盛り付けて大丈夫と
店員さんに言われているのでお肉もドン!
意外に盛り付けが栄えるので重宝しています


一方、気に入っていた ↓ きのこご飯を
盛り付けてあるお茶碗が割れました
子供がテーブルにバンバン打ち付けているなとは思ったのですが・・・

やっぱり器には思い入れがあるだけに落ち込みます
でも器は使ってこその器
しまっても意味がないのでくじけず使っていく
このジレンマが苦しい・・・

何年後かに過去の記事を見て
「こんな器もあったな~」なんてしみじみ
思い出せるのもブログの楽しみかもしれません

とりあえず1度は載せておくことができてよかった
またステキなお茶碗に出会えますように

by muutaru | 2013-10-08 05:50 | その他 | Comments(4)
Commented by mariko at 2013-10-08 15:22 x
おでんに人参!美味しそう♬
我が家ではダニエルがじゃがいもが好きだったので、
入れてましたが、人参も入れてみればよかった(> <)
早速やってみまっす!(*^^*)
チキンマリネも美味しそう!

Commented by chidoriashi55 at 2013-10-09 05:23
おでんに人参!なるほどねー。
確かにおでんって茶色一色、彩りがアレですもんね(笑)
ちなみにウチの方なら、赤はこんにゃくでイケます。
後は必ず青菜を入れますね。 オススメはクレソンか菊菜です(^^)

器・・・ショックですよねー。
ウチはこの間からお気に入りの小鉢がひとつ見つからなくて、
何だか嫌な予感がしたのでG様に聞いてみたら…
「あ、あれ割れた」…え?
割れた、じゃなくて割ったんだろうが!!!と言いたかったけど
まあこれでまた新しく買う口実が出来たから良いか♪と(笑)
Commented by muutaru at 2013-10-09 05:34
> marikoさん
練り物ばかりでも何なので野菜が入るとちょっと安心する
ところもありますよね (´▽`)
私の生まれ故郷静岡では粉カツオと青のりをかけて
味噌でいただきます☆

チキンマリネ、ブランチによさそうです~♪
Commented by muutaru at 2013-10-09 05:44
>chidoriashi55さん
なんとなくあえて入れてみようと思った事がなかったのですが
全く違和感がありませんでした
赤いこんにゃく、インパクトありますよね~
京人参にしろそちらの赤は大人っぽくてステキです
青菜ですか!クレソンか春菊とな!今度入れてみまーす

器の宿命とはいえど、落ち込むんですよね~・・・・
G様、言えなかったところが事の重大さを実は
分かっていらっしゃるんですよね、きっと・・・・
はぁ・・・、でも極力割らないでほしい~ (;´д`)
もし大地震など来て全滅したらと考えるとゾッとします
もう今ほどにはこれからはきっと集められないな・・・
ま、その時は器どころじゃないにしろ後から地味に
心に穴がポッカリ空いて落ち込んでしまうかも →ܫ←

ま、そうですね☆ また新しい出会いがあると前向きに考えま~す
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 五目きんぴら      じゃがいものグラタン >>