人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

もえちゃんのねばねば薬味ソース

もえちゃんのねばねば薬味ソース_e0087277_5264285.jpg
レシピはこちら
ねばねば薬味ソース

本年度、NHKは芸能人の方も
先生としてお料理を紹介している
機会が増えました
楽しいです☆

この回は野菜ソムリエでもある
山口もえちゃんが先生でした


へ~、と思ったのは味付けが
白だしとオリーブオイル
酢はいただいたカボスで代用してみました

まあ、なんと上品な女子力が高い仕上がりです
私のお料理には決定的に足りない女子力!

女性に出したら「おや?この味付けは?」と
絶対興味を引くことうけ合いだと思う
今度七五三で母が来るので一品はこれでいこう!


がしかしもえちゃん・・・
「ホンマでっか」で「女性の天然はあり得ない、すべて計算の上」
と言っていましたが
この回を見る限り本物だと思いました (;´д`)
レシピの下の方の韓国風冷奴の辺りではもう
相当おかしな事になっていて →ܫ←

おもしろい☆ 今年度のNHKの料理関係の番組はとてもよいです!
唯一、谷原章介氏はあんな難しいプロの料理の紹介のMCは
もったいなかったのでは・・・絶対作らない、と思って観ているので
(でも観ている)眠くなっちゃうんですよね





もえちゃんのねばねば薬味ソース_e0087277_5441266.jpg
先日、七五三の撮影を
済ませました
この中国の結婚写真みたいな
ポーズ、笑っちゃいます

マナ緊張で固まって泣く寸前
何とか撮れてよかった 汗

ハル、満5歳
マナ、かぞえで3歳
(満2歳)

伯父さんへ、両親へ写真は
渡し済みです~
いつもありがとうございます

by muutaru | 2013-09-26 05:48 | サブおかず | Comments(6)
Commented by mariko at 2013-09-26 07:26 x
ハルくんとマナ姫の七五三オサシンいいですねぇ*\(^o^)/*
なんと!ハルくんのポーズしびれました!@@
それに比べてダニエルは大泣きし、
写真館の人に撮影は無理と言われました。。。
日本まで行き東郷神社でなんとかお詣りはしましたが・・・
親子記念写真はダボはぜのように目が腫れており、トホホ
今は懐かしい想い出となりました。

確かに今年のNHKきょうの料理は見ごたえありますね?
毎回楽しみにしていまっす♬
早速お薦めのネバネバ冷奴やってみます。(*^^*)
Commented by chidoriashi55 at 2013-09-27 05:30
もう七五三!月日の経つのが早すぎる(笑)
それにしても兄弟というより恋人同士のような労りを感じるショット、
ステキです♪
ハル君も大人っぽいと思ってたけど、マナちゃんもどうして中々?!
まだ二歳とは思えないオトナっぽさを感じますわ~

NHKのお料理番組、twitterで見るくらいで最近はとんとご無沙汰ですが、
なんか楽しそうなんで今度見てみます!
Commented by muutaru at 2013-09-27 05:42
> mariko さん
ぷぷっ ハルのポーズ、今時兄妹でそれはないだろ・・・
と思うのですが →ܫ← 
古風な儀式らしくてそれもまたおくゆかし、でしょうか (´▽`)

あちゃ~ 撮影断念でしたか
東郷神社とはまたすばらしい!
あの横顔りりしい涼やかなナイスガイ、ダニエル氏も
そんな時があったのかと思うと感慨深いです
ハプニングがあるとその時はやれやれですが
やっぱりよい思い出ですね~
ダニエル氏が彼女を連れて来たときはぜひそんなお話を☆
彼女(妻)としてはもうおっかしくて仕方ありませんから 笑

たっちゃんマコちゃんシリーズ観ました!
もう強烈でしたね~ たっちゃん・・・熱すぎる
電車で笑いをこらえるのに気を張りました 汗
栗原さんとアンドレ氏のコンビはNHK歴史上最高では
ないかと言われているそうですよ
これからもますます楽しみですね~
Commented by mariko at 2013-09-27 13:54 x
ダニエルの彼女が来たらそんな話もいいかも?
たら・このばやい日本人でないと受けないかも・・・
後日談ですがダニエルの成人式の時は、
自分から羽織袴と希望したので、
無事・東郷神社でリベンジしましたo(^_-)O
しかも七五三の時のカメラマンがいてびっくり!!
じぇ・じぇ・じぇ~でした@@

たっちゃん・マコちゃんシリーズは料理番組の枠を超えて爆笑!
栗原さんとアンドレ氏も楽しみにしています♬
Commented by muutaru at 2013-09-27 18:10
> chidoriashi55さん
ほんと早すぎますよね~ 
きっとまたたく間に成人です (´▽`)
こういうショット、兄妹ではなんか変な感じで・・・
ま、ウケねらいなのかもしれません ふふっ

マナは顔が(あ、中身も)キツイんですよね~
女の真の強さを男の子と女の子を育ててみて
切に実感しております

栗原さんの月一のお弁当の回はオススメですよ~
chidoriashi55さんのお好みに合いそうなレシピが
紹介されていると思います♪
鉄のフライパン、使い心地のレポート期待しておりま~す
Commented by muutaru at 2013-09-28 19:45
>marikoさん
そっか、彼女は日本人ではない可能性が高いんですもんね

ほえ~ 成人式に羽織袴とはまた粋な!
ひょっとして結婚式も・・・?(´▽`)
すごい、marikoさん、七五三の時のカメラマンさんを
覚えていたんですね 歴史の重みを感じますね~

ダニエル氏、日本の歴史についても絶対私より詳しいと思います
歴史はいつも縄文、弥生時代辺りで挫折です・・・はずかしぃ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 里芋は      レモンなどは >>