人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 25日

卒乳に挑戦中

卒乳に挑戦中_e0087277_8394717.jpg
オッパイ星人のマナ 


先日園での面談があり
「一人遊びを全然してくれず
すっごく手がかかるんです・・・」
と相談すると
先生「オッパイやめると少し
違うかもしれませんね」と


いや~・・・おねだり断ると
事態は最悪化するので
まだ今は無理だと・・・
と内心呟くと・・・




「虫歯にもなりやすいです、歯が全部溶けちゃった
お子さんもみているので、本当にその子の事を想うなら意を決して!」と

最近は長く吸わせるママさんも多く
虫歯も体質によるところもあると思うので
無理やり断乳が良いとは限りませんが

ここまで他からパシッと言ってもらえる機会もなかなか無く
これはよいきっかけかも!と気力が奮い立ち!

帰宅してからパイパイアピールする度に
「虫歯になっちゃうんだって」を繰り返すと
ななな、なんと 虫歯は嫌だと思うのか諦めてくれるではないですか!

そんな事では絶対諦めてくれないというのは
かなり強い私の思い込みだったようです

どうしても吸いたいっ!とグズられる時もありますが
長くて10分 むむっ これはいけるかも

昨夜は夜中もお断りしましたが
1度も吸わず無事朝を迎えました

まだオッパイもあまり吸わなすぎると
固く張って痛くなってしまうので
そんな時は30秒ほど飲んでもらい
なかなか100%ゼロにはできませんが

もう決めたら3日間はキッパリ絶対
飲ませないという話をよく聞きますが・・・
乳腺炎にならないのかしら 汗

1分、30秒も無駄にしたくない帰宅後の忙しさ!
授乳で15~20分動きを拘束されるのは
ほんと悩ましい問題だったのですが

先生の厳しい後押しのおかげで
もしかしたら脱却できそうです~

それと期を同じくして
テレビに少し集中してくれるようにもまりました
偶然でしょうか?

by muutaru | 2013-05-25 08:57 | その他 | Comments(2)
Commented by kyo at 2013-05-27 14:52 x
はじめまして、muutaruさま。いつもたのしく拝見しております。
うちもマナさんと同じくらいで2才2カ月程の次女が、おっぱい星人でまだまだ卒乳できず、しかも前歯3本溶けました…(泣)。
さらに2本も治療してます。
言い聞かせて分かるなら、苦労ないですよね…とモニター前でうなずいてしまいました。
うちは、甘いものを長男と一緒に飲んでいたので、それが原因みたいなのですが…。
勝手ながら、マナさんが無事卒業できるといいなと思っています。
がんばってください!
突然書き込みしてすみませんでした…。
Commented by muutaru at 2013-05-27 20:53
> kyoさん
はじめまして!こんばんは~
ウチのマナはあと1か月で2才なのでほんの3か月違いですネ!

オッパイ星人、ほんと悩まされますよネ・・・・
今保育園なのですが、みなさん1年前の職場復帰のタイミングで
卒乳してしまったお友達が多いようで 汗
でもウチはその時期は卒業できる気が全く1ミリもしなかったので・・・
後は5月の連休、夏休みと期を意識しながらも時は流れ・・・
今回図らずも平日にチャンスが訪れました (;´д`)

やっぱり歯が溶けてしまう事があるのですね 
僅かながらも及ばずですが、ご心配、お察しします・・・
2才での歯の治療、付き添うkyoさまもさぞ心が痛むことでしょう 

育児は思い通りにいかないことの連続ですネ
大きな事からささやかな事まで、毎日命を擦り減らすような
日々と言っても過言では無いような 喜びも辛さもさざ波のように
よせては引き・・・の繰り返しでしょうか・・・
あ、ちょっとたそがれてしまいました 汗

まだまだ果てしない道のりは続きますが
お互いご一緒にがんばりましょ~♪♪

コメントありがとうございました~ うれしかったです!
また遊びにきてださ~い
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< しっとり蒸し鶏のネギオイルがけ      蒸し鶏は >>