人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

やっと重石に出会いました

やっと重石に出会いました_e0087277_20151350.jpg野菜を塩揉みした時などに
乗せて置く「重石」

いい塩梅のものが欲しくも
なかなか身の回りに
ピンとくる石を発見できず
早や何年?

瓶などで代用していましたが
なんだかその景色が
しっくり来ず
意外にストレスでした


やっとこの連休で出会いました!
散歩の途中でのとある由緒ある
神社の玉砂利をいただいてきちゃいました~

触り心地がスベスベまるまるで
ホッコリします 一目ぼれ

ある程度の大きさと重さのある
丸い石ってなかなか日常では手近には
転がっていませんので・・・

バチ当たりかしら ドキドキ
ごめんなさいっ →ܫ←

by muutaru | 2013-05-07 20:23 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 煮る前に炒めるのは      男子って・・・ >>