人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 06日

何となくデリ風になってきた☆

何となくデリ風になってきた☆_e0087277_874750.jpg
こんな感じの取り合わせのもの
デリでよくみかけると思います

特別なものは入っていないので
自分で挑戦してみていましたが

いつも何~か違う




挑戦の経緯をレポートします


野菜をスライスして市販のフレンチドレッシング
(う~ん なんとなくイマイチ)

野菜を塩揉みして絞り市販のフレドレ
(うむ ちょっと野菜の苦味と硬さが・・・)

フレドレを手作りしてみた
(あの味は作れず、目標から遠ざかり始める)

半ば諦め気味で中華味などに迷走しさらに遠ざかる

フと思い立ち、塩揉みした野菜をサッと 湯通しして
流水で冷やし絞って市販のフレドレ

これだ~!

サッと 湯通し するだけで
野菜の余分な硬さとえぐみが和らぎ
ドレッシングが馴染みやすいのかな?
デリのあの感じになりました

でも、やっぱりこの時期の大根はあまりサラダに適さない?
甘さと水水しさがまだちょっと足りないかも

生ハムやスモークサーモンを入れるとさらにいい感じで~す

by muutaru | 2012-09-06 08:23 | サラダ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チャンプルを焼き豆腐で      ステーキの焼き具合 >>