人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

アボカドキムチ

アボカドキムチ_e0087277_1720982.jpg↓ という訳ではありませんが
偶然アボカドネタです

先日行ったお店でアボカドを
キムチと和えたのが出てきました

私みたいに辛いのは苦手だけど
キムチは好きなんて人には特にオススメ☆



アボカドのクリーミーさで辛さがマイルドになり
口の中がホッとして箸がすすみます

なかなか一個使い切れない時も
キムチに和えちゃえば気が楽です

あ、日本人が一番食べている漬物はキムチだそうですね

アボカドキムチ_e0087277_1722282.jpg
そしてついに!(しらないって →ܫ←)
あつりょく鍋を勝っちゃいました~
フライパン型で高さが無いのが
ポイントでした
初めて挑戦した時はシューシュー
音がすんごく怖かったのですが
(取り説に書いておくべきじゃないでしょうか~?)
なんとかお友達になれたようです



アボカドキムチ_e0087277_17253781.jpg
手羽先と豆の醤油煮
3分加圧で後は放置

身が骨からホロッと離れます
にゃるほど~





アボカドキムチ_e0087277_1726565.jpg
いわしの梅干煮
15分加圧で放置

さば缶くらい骨が柔らかくなって
いるかと思いましたがそこまででは
ないかな・・・でも小骨が口に入っても
気にならない程度です

ふむふむ


アボカドキムチ_e0087277_17285341.jpg
じゃがとにんじんを厚めにスライス
蒸気が出たらすぐ火を止めて放置

ポン酢とバターを合わせたソースで

お~ネットリしていい感じではないですかっ

圧力鍋!すばらしいかもっ!


アボカドキムチ_e0087277_17314543.jpg

鍋に付いていたレシピ

ど~見ても手羽先なんですケド






アボカドキムチ_e0087277_17323368.jpg

「カレー粉を混ぜるとエステニック」って?

はぁ~ こんなレシピはとても不安で
分量を信じる事はできませんわっ

by muutaru | 2010-05-17 17:34 | サブおかず | Comments(6)
Commented by うつぼ at 2010-05-17 21:23 x
私も圧力鍋愛用者です~。時短ですよね!こどもにも食べやすいくらい柔らかくなるし。


でも、手羽元とエステニックには思わず吹き出しました(*≧m≦*)ププッ
Commented by nui at 2010-05-18 00:03 x
わさび醤油でも、トマトやたまねぎとディップにしても
どう食べても大好きなんですが、アボカドキムチ、相性が良さそうですね!やってみます。
圧力鍋もmuutaruさん家の子になれてしあわせですね!
エステニックなレシピのイラストはお風呂上がりでしょうか(苦笑)
Commented by mochi at 2010-05-18 13:29 x
あぁ・・・muutaruさんの記事読んでたら、俄然欲しくなっちゃったーー。
Commented by muutaru at 2010-05-18 20:17
> うつぼさん

うつぼさんもご愛用でしたかっ
ほ~んと短時間で柔らかくなりますネ びっくり
お子ちゃまご飯には相当活躍してくれそうです!

も~ね~ ミスプリだらけ →ܫ←
分量どおりでも全然ダメな本をいくつか経験しているので
こちらもドキドキものです
でも圧力ビギナーには液体の分量って重要なのですけど・・・・
Commented by muutaru at 2010-05-18 20:21
> nuiさん

女性には人気の高いアボカドですもんね
美容に良いから本能的に求めるのでしょうか
オットは「何者なんだ」「味が無い」と必ず何か
一言文句を言ってくれやがります

愛すべき道具が増えるって嬉しいものですね~
私はもっぱら料理関係ばかりですが
nuiさんはいろいろな道具に愛着があるのではないでしょうか?

ぷぷっ もしくはホロ酔いのチーママでしょうか 謎が多すぎます 汗
Commented by muutaru at 2010-05-18 20:27
>mochi さん

でしょ~☆ かなりオススメしちゃいますよ

でもいざ買うとなるといろ~んな種類があって
そこでしばらく足踏みなんですよね・・・
私は「はなまる」の後でやっているテレビショッピングで
ゲッチュしましたよん 3Lサイズで8000円ほどでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鰯の塩いり      サラダバー的全部盛り >>