人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

豆腐サラダ 定番

豆腐サラダ 定番_e0087277_2015944.jpg先週の「男子ごはん」で
紹介されていた豆腐サラダに挑戦

クリーミーなドレッシングが
献立のよいメリハリになりました

なんだか豆腐が続いてしまった
しかも盛り付けがイマイチすぎ・・・
ふぅ~ →ܫ←



☆ ポイントはこちら ☆
・ 豆腐を8等分したら片栗粉をはたき表面をこんがり焼く

こうする事で豆腐から余分な水分が出ません!
これはよい♪
コクとボリューム感も加わり
ひと手間かける価値ありだと思いまーす

ドレッシングの材料は
ごま・マヨ・オイスターソース・醤油
分量は忘れてしまったので適当にまぜまぜ
少し固かったので牛乳でトロトロに伸ばしてみました
お気に入り~

茹で鶏や豚シャブサラダにも使えますよね
ポン酢ごま油系に偏りがちな私の味付けに
風穴が空きましたっ

by muutaru | 2009-06-23 20:36 | サラダ | Comments(4)
Commented by mariko at 2009-06-24 13:00 x
いや~なめたま丼!大成功いたしました!
大4の威力恐るべし!!
正直・一瞬・固まりましたが・・・
ハズレ・絶賛!ゴチになりました^^
今日の豆腐サラダも早速いたらきまっす☆

このホテルにいると、いろんなしとがいてオモロイ(笑)
後日・レポートいたします。
Commented by muutaru at 2009-06-24 21:11
>marikoさん
よかったですー!ためにはナメタケ、いいですよね~
大さじ4はなかなかのものですよね 
かたまりますかたまります
marikoさん宅では定番決定ですネ

むふっ 後日レポートすんごく楽しみでーす
Commented by k_dino51 at 2009-06-25 05:18
ワタシも男子ごはん、見たいのに~(><)
悲しいかな我が滋賀県では見ることが出来ません。
絶対ワタシ好みの(笑)ガッツリ系ご飯がてんこ盛りだと思うのに…うぐぐ。
オイスターソース、ワタシも炒め物以外にはほとんど使ったことありませんでした。
なるほどドレッシングに・・・今度やってみます♪
Commented by muutaru at 2009-06-25 20:49
> k_dino51さん
うぅっ 男子ごはん圏外なのですね →ܫ←
ぜひdinoさには見ていただきたい番組なのに! くやしいですっ

オイスターソースとマヨのコンビネーションは
ややジャンキーですが使えます♪
醤油がキリッと引き締め役でゴマが香り高く
色んな野菜の和えごろもとして使えそうでした

ローズピンクの紫陽花~!テンション上がりました かわいぃ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鶏のワイン醤油煮込み      なめたま丼 >>