忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 01日

豆腐とソーセージのフラインパンオムレツ

e0087277_5244868.jpg












キューピー3分クッキング石原先生の
レシピは  こちら

オムレツですが、フレッシュトマトと
いんげんと夏のおやさいがしっかり
入ります。

そこに豆腐を 1丁 も入れて
ヘルシー度アップです。

さらにソーセージを加える事で
かなり旨味アップで子供にも
間違いない仕上がりに (´▽`)

ポイントは  豆腐の水切り
でしょう。とにかくしっかりです。

レシピは絹ごし豆腐ですが
うっかり木綿を用意してしまいましたが。

それを朝ペーパーで包み軽く
重石をして夕方まで冷蔵庫に
置いていきました。

かなり水分が出て7割ほどの
大きさになっていました☆

味がボケない様に豆腐に軽く
塩も忘れてはいけませんネ。

そうして仕上げたオムレツは見事な
ボリュームです。

大食漢の我が家でもさすがに半分で
おなかいっぱいに。

そして豆腐といんげんとトマトを
たっぷり食べさせたぞというママの
満足感のおまけ付き。
ε- (´ー`*)

夏のトマトといんげんがおいしい夏の間、
子供達に何度かこのレシピで
いんげん=おいしい、を
擦り込み学習さえる目論見です!
[PR]

by muutaru | 2017-08-01 05:35 | サブおかず | Trackback | Comments(0)