2017年 04月 06日 ( 2 )

あさイチの卵焼き

レシピは  こちら
おさらい様より拝借、ペコリ。

この日のあさイチ、お弁当の
秘訣を伝授でしたか!?

仕事中だったので立ち止まって
見られず、その前を通過する
主婦のスタッフが皆「何?何!?」
と落ち着かない状況でざわつきました。

またこれ、今までの常識をクルッと
くつがえしちゃう感じの秘訣でしたか?

おにぎりもごはんの粗熱を取ってから
握る、とか言っていたかな~。

あ~、録画したかった (;´д`)
[PR]
by muutaru | 2017-04-06 05:40 | Trackback | Comments(4)

きんぷらを細く細~く

e0087277_5191432.jpg













・・・って写真は大して細くないし (;´д`)
という、ここまでが私の限界ですが。

同じく飛田さんの「毎日きちんとお弁当」
できんぴらのレシピです。

レシピは  こちら
おさらい様、失礼します。

ポイイトは  ごぼうをできるだけ
細く切るのがおいしさの秘訣、
口当たりがフワッと優しくなります
と。

「ここは心を無にしてひたすら細く、
意外に心がスカッとしますよ」
的な事を飛田さん曰く。

むむ~、周りがワサワサしすぎていて
集中も難しく、やはり千切りは得意とは
いえない作業でしたが何とかやりました!

ほんとだ!

極力、細切りにした事でふんわり
子供でも箸がすすむ1品に仕上がりました。
しかも カリコリとした
歯応えも生きている


やっぱりきんぴらはおいしいなと
改めてじみじみ実感するレシピでした。

ポイントは細く、だったのです。
そこにこだわった事がなかったので
いまさらながらきんぴらに新発見でした。

油をけちらない というのも
きんぴらのコツと小耳に挟んだ
事があります。

レシピどおり大さじ1は使うとしましょう。
[PR]
by muutaru | 2017-04-06 05:32 | サブおかず | Trackback | Comments(0)