2017年 03月 31日 ( 1 )

スタミナチキン

e0087277_5184271.jpg













レシピは  こちら
NHK「かんたんごはん」にて
紹介されたレシピです。

レシピではにんにくが6片も
入ります!6片!?

もったいないので今回作るのは
2回目ですが、いつも1片でがまん。

手羽先の代わりにお弁当にも
詰めやすいもも肉で代用しました。

ポイントは お酢 を入れる
タイミングですね☆

<抜粋>
酢を入れることで、味が引きしまる。
入れるタイミングは、火を消す直前。
調理の最初に入れると酢がとんでしまい、
また火を消した後に入れると、
酢の味がたちすぎるので注意

です (´▽`) )

酢とにんにくで疲労回復効果が
期待できそうです☆

少し水を入れるので火が通り易く
最後に残った汁もソースとして
照り焼きよりサッパリしていておいしい ♪

今回鶏もも4枚分一気に焼きましたが
上手にできました。

「かんたんごはん」メジャーではなかなか
お目見えすることのできない料理家の
方がたくさん出てきて楽しいのですが。

今回の方、絶対知っているけど
料理の先生だったかな・・・と思ったら
俳優さんではないですか (;´д`)

なんとなく料理の先生とは進行の
語り口も違うな~という感じがありました。

でも主婦の心をガッチリキャッチ
レシピです、ナイスッ ( ´ⅴ`)ノ
[PR]
by muutaru | 2017-03-31 05:31 | メイン | Trackback | Comments(0)