忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 23日 ( 1 )


2017年 02月 23日

手羽元のバーベキューチキン

e0087277_53534.jpg













今日の料理、ザ・ミーツのmakoさんの
レシピは  こちら
おさらい様、お世話になります。

makoさんのお料理はいつも
そうですが、「ご近所のお料理
上手のあの方のあのお料理の
お味はどうやって作っているの?」
「こうだったんだ~!?」的な劇場が
勝手に頭の中で始まる物ばかり。

こちらのレシピは にんにく、ワイン、
ガラムマサラ、醤油、砂糖、
みりん、ケチャップ

のマリアージュですね。

こんな味付けあったんだ!と
目からウロコ。
是非覚えておこう (´▽`)

オット「異常に食べにくいけどウマイ」
長男「たべにくいけどうま!」
長女「歯がいたい~いたい~もういっこ」
(現在乳歯生え変わり中)

という全員手がベトベトですが
止まらない状態に陥りました。

ガラムマサラ 我が家では
定番スパイスになっていますが
なかなか重宝します。

名前はオリエンタルなひとくせ
ありそうな雰囲気ですが、
いわゆるちょっとジャンキーな
スパイシーチキンのあの感じが
簡単に出せます。

あって困らないスパイスの
一つだと思います~☆
[PR]

by muutaru | 2017-02-23 05:47 | メイン | Trackback | Comments(0)