忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 21日 ( 2 )


2017年 02月 21日

春菊は

冬場は柔らかく苦味もマイルドで
春に向けて固く苦味も増してくる、
とのこと。

(´ω`)
[PR]

by muutaru | 2017-02-21 16:53 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 21日

昨夜は

瀬尾さんの簡単ビビンバ
ウマイウマイと大いに盛り上がり
ました。

の擦りおろしを使うのですが、
今梨はない時期なので 林檎 かなと
思っていたところ買い忘れたので・・・・

しばしキッチンで立ち往生した結果
レシピより砂糖を少し増やしてあとは
玉ねぎ擦りおろし でいってみました。

全く違和感無くお肉は柔らかく
果物を使うよりキリッと引き締まった
お味の仕上がりになったと思いますが
とにかく好評!

野菜を家族全員がモリモリ
食べてくれるってほんと清々しい気分。

あとやっぱり・・・この場合子供に野菜を
いっぱい食べさせる秘訣はお肉の質をあまり
妥協しすぎない、というところもあるでしょうか。
無名の国産牛辺りがいい感じかな?
(´▽`)
[PR]

by muutaru | 2017-02-21 05:31 | その他 | Trackback | Comments(0)