忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 10日 ( 2 )


2017年 02月 10日

小学校から水筒持参の通達

相変わらずインフルの猛威が
止まらない最中、小学校から
小まめな水分補給のための
水筒持参
の通達がきました。

そうなんです、15分に1回ほど
水分を喉に通す事で随分違う
ハズなのにと思っていたところです!

子供ってほんとほおっておくと
全然水分補給しないんですよね。

おそらくウチの子に関しては
給食の時のみではないかと。

小まめに喉に付いたウイルスを
胃に流してしまう事でだいぶ感染
しにくくなるハズなのです。

よくぞ冬にも水筒持参を決めて下さいました!
これで今までよりだいぶマシな
冬が過ごせるようになりますように
ε- (´ー`*)
[PR]

by muutaru | 2017-02-10 20:33 | その他 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 10日

衣の粉の使い分け

衣は小麦粉?片栗粉?
と迷う事がありますが、

判断基準の1つとして
水と合わせる時は水と
馴染みの良い小麦粉、
粉だけの時は香ばしく
揚がる片栗粉。

という考え方、とのこと。(´ω`)
[PR]

by muutaru | 2017-02-10 07:14 | Trackback | Comments(0)