人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

ポテトサラダにルッコラ 定番

ポテトサラダにルッコラ 定番_e0087277_2030326.jpg
ポテトサラダを作っていましたが
塩もみきゅうりが面倒だな~と
思っていたところ目に入ったのが
ルッコラ
刻んで入れてみましたら

うまし~ ! ルッコラとぅばらすぃー
殿堂入りです オススメです


それともう一つ、ポテトサラダに欠かせないひと手間として
マヨの前にフレンチドレッシングで下味をつけることっ
じゃがを潰してアツアツのところに
フレンチドレッシングをふりかけます
で、冷めたらマヨ
これでキリッと味が引き締まりますよね~

今回おろしたてのエキストラバージンオイルを
使ったのでますますうまし、でした ♡

by muutaru | 2009-01-15 20:51 | サラダ | Comments(12)
Commented by zazamaru3 at 2009-01-15 21:15
ポテトサラダにルッコラ!
美味しそうな組み合わせだわ~。
今度やってみます。
Commented at 2009-01-15 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ははのすけ at 2009-01-16 00:18 x
なんだかすごくおいしそう!私も真似したい。ルッコラにそのような使用法があったとは。
ワインにすんごく合いそうなポテサラですね。ずーっと前のdancyuに大人のポテサラ特集があって衝撃を受けたのですが、それ以上かも。
Commented by mochi at 2009-01-16 09:21 x
ルッコラか~~。胡瓜より簡単だし(笑)、私も今度やってみます!
緑のモノは何か入れないと、しまらないですよね。
それからー。
フレンチドレッシングですね・・・。なるほど。じゃがいもの熱いうちに酢をかけちゃうんだけど、ドレッシングの方がマイルドになるかも。
Commented by muutaru at 2009-01-16 20:11
>zazamaru3さん
こんばんは~ ここのところのブログ人気ランキング
上位ランクインおめでとうございまーす

とてもコクがあるのであとはハムだけで
大満足でしたよ~
ぜひお試しください ♪
Commented by muutaru at 2009-01-16 20:12
>ブログスカウト事務局・池田晴子さん

了解いたしました
詳細を見させていただこうと思いまーす
Commented by muutaru at 2009-01-16 20:18
>ははのすけさん
今日読んだレシピでは、ルッコラは
蕎麦の薬味としてもなかなかなのだそうです
そう!ワインにいいですね~
ハムを生ハムに変えたりして ♡
はぁ~ danchyか~ 遠ざかってしまって久しいです
なつかしー
とても手軽なので気が向いたらお試しくださいねっ
Commented by muutaru at 2009-01-16 20:24
>mochi さん
ぜひぜひとうぞ!
やっぱり緑は必要ですよね
さいあく何もなくてもドライのパセリをふっちゃいますし

もちろんお好みですがフレンチドレ、なかなかですよ~
翌日のお弁当にもいれましたが
美しい黄緑色は保たれていました
Commented by ブルーなビッグママ at 2009-01-17 12:05 x
最近見つけた産直市で、大量のルッコラとクレソンをゲットしたのでぜひすぐにやってみます。ブーケみたいにいっぱいで200円でした。
Commented by muutaru at 2009-01-17 21:22
> ブルーなビッグママさん
きゃ~ ブーケで200円ステキすぎますっ!
クレソンとスモークサーモンをあわせても
大人サラダでおいしそうではないですか??
Commented by エッチ at 2009-12-09 19:15 x
リッチなセレブを癒して高額報酬を得るアダルトな仕事に興味はありませんか?
Commented by 姫様 at 2009-12-16 15:11 x
私もやりますよマヨの前にドレッシング♪
他にも暖かいジャガにバターを少し入れたりも^^
ルッコラやってみます☆
私もサイトにHPやってるので宜しくです
こちらのブログとてもよかったので評価致します♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< すきやきロール      いももち 定番 >>