人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

ポトフには春雨!

ポトフには春雨!_e0087277_2062958.jpg先日の今日の料理のポトフの
作り方を真似っこしてみました

・ 材料を全て入れてオーブンに入れるだけ
・ 最後に春雨を入れる

番組では味付け無しでしたが
今回はコンソメと友達のハワイ土産の
褐色の岩塩を入れまーす


ポトフには春雨!_e0087277_20104886.jpgできました~ あれっ
( ̄▽ ̄;)!!
じゃがいもとにんじんが硬い・・・
180℃で1時間だと思ったけど
間違えたか~ 200度だったかな

煮直して明日おいしくいただきましょう
でもこのオーブンで煮込みは
1時間後の状況が読めない
育児中にはピッタリな方法です☆

それはさておき春雨
最後に乾燥のまま入れて蓋して
余熱で5分置くだけなのですが
お~いし~ ♪
スープをたっぷり吸った春雨は格別です ♡
次からも絶対いれちゃおっ

岩塩の感じもとってもよかった~
岩塩、まろやかですよね~

by muutaru | 2009-01-12 20:21 | スープ | Comments(2)
Commented by うつぼ at 2009-01-13 11:20 x
おお~美味しそう!早速やってみたい~って思ったら、うちのオーブンにルクルさんは入りませんでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p
ほんと、一時間後の状況は見えませんね。。。私は、かなり圧力鍋任せですよ~(*^^*ゞ
↓アメ横近いんですね!いってみたい未知スポットです。
コストコとかも興味あるけど、アメ横は日本~!って感じがする~
桜海老は高いんですね~うちは実家が駿河湾沿い。シラスや桜海老がタダでもらえていました。今となってはありがたいことだったな~とおもいます^^
Commented by muutaru at 2009-01-13 20:14
>うつぼさん
うちのルクもすれすれで蓋の取っ手が上についてしまいました
う~ん ガスオーブンがほしいですっ →ܫ←

圧力鍋いいですね~!
フドプロセッサと共にあこがれの品です☆

オットの実家が近いのでハルを預けて行ってきました ♪
あー コストコ興味あります~ シェアできるとお得ですよね
近くないとなかなかママ友と連れ立てないので
当分これもあこがれです~

私も小5まで静岡育ちです!静岡市で~す
親戚はほとんど静岡なので
実家はお茶、しらすを切らした事は無いと思います
静岡いいですよね~ あのまま永住していたかったです 涙
老後は静岡かな~ なんつって

ほぇ~ 1歳も大変そうですね~・・・
友達が3歳くらいになって意思の疎通ができるようになったら
「精神的に楽になった」と言っていたのですが
その「精神的に楽になった」というフレーズでいかに大変
だったかが想像できました
でもなんて優しくおおらかな旦那様でしょう!ステキですー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いももち 定番      アメ横に買出し >>