人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

ししゃものゴマ揚げ

ししゃものゴマ揚げ_e0087277_20131512.jpg
↓ のような症状が出たので
魚とレバーを積極的に摂ろうと
思いました

でまた酒の肴系に方向が行って
しまいました
(あ、さすがに(ほぼ)飲んではいませんょ)



ししゃもに塩をして小麦粉、卵、ゴマ、と衣を付けて
揚げ焼きにするレシピです

ゴマは焦げやすいし本のようにきれいな
色に仕上がるのかな~・・・不安

以前ししゃもで南蛮漬けを作った時
油はなねるは卵はぜるわ、散々な目にあったのです

が、シャワシャワ気持ちよさそうな音をさせて
きれいに揚がってくれました

ししゃもにボリュームが出てシッポリ日本酒が合うんだろうな~ 

でも思ったよりゴマの香りがしないかも・・・
こんなものなのかな(ゴマが古いのかな?)

しかもすり潰していないから
大量にゴマを使ったものの
ほとんど吸収されないんですよね (-公- )
おいしかったけど何だかちょっとオシイ
感じのレシピでした

by muutaru | 2008-01-09 20:28 | サブおかず | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< yukiちゃんからの韓国土産      厚揚げのネギおかか炒め >>