人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

うっふっふ 買っちゃいました

うっふっふ 買っちゃいました_e0087277_21363136.jpg

おかずとご飯の本 高山なおみ 著

ほわぁ~ん 
見ているだけで癒されます~**

金串かいますっ
焼肉のタレが1ヶ月もつ事が
分かってうれしーい

by muutaru | 2007-12-02 21:39 | その他 | Comments(2)
Commented by k_dino51 at 2007-12-03 20:26
おっ、これは「野菜だより」とペアになってるヤツですか?
ビニールカバーは付いてるかな?
ふむ、金串を使う料理とは何だろう・・・うう、この本も欲しくなってきましたぞ。
しかし高山さんのご本は器も好みドンピシャなので、お料理よりもそっちの物欲が
刺激されまくるのがコマリモノです(^^;;)
Commented by muutaru at 2007-12-04 17:42
> k_dino51さん
そうで~す♪ もちろんビニールカバー付きです☆
これはチラ見したらぜったい即買いだと思いますので
お気を付けください
いわし、鶏レバー、いかなど使ったレシピ満載ですよ~

金串は火が通ったかの確認法ですね、刺して唇の下に
あてて温度で確認するやつです 金串だと温度が分かる
との事で 竹串で手ごたえだけでみていたので肉、魚系はよく
分からない事もありツボでしたっ

器や少し夕方っぽい光の具合などが悩ましいですよね~
こちらはさらにその世界観が深い印象でとてもオススメしちゃいます
珍しい材料、調味料も今回かなり少ないと思います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 塩豚3段活用 ①ゆで豚      おかげさまで >>