人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 05日

気になっていた皮付き豚ばらブロック

気になっていた皮付き豚ばらブロック_e0087277_17534285.jpgこちらに越してから知るようになった
皮付き豚ばらブロック
むむむ 皮つきか~♪ 
豚足大好き、皮には目がない
使ってみたいけどどう使うの?
角煮は自信ありませんし

あ!借りている
「こうちゃんの簡単レシピ」に
偶然載っているではありませんか


かんたん、かんたん
ネギの青い部分と生姜を入れて茹でるだけ
火が通ったら自己流で、茹で汁に漬けたまま
粗熱が取れるまで置いておきました

気になっていた皮付き豚ばらブロック_e0087277_1842961.jpg
キュウリの千切りを添えて
ポン酢をラー油、砂糖で味を整え
刻みネギたっぷりのタレで
いただきました~

おー 豚足の雰囲気しっかりあります
苦手な方はダメかも
でも、脂とお肉の部分も
存在するのでまた別物
プリプリもっちりでいいおつまみっ


おかずにはあまりならないかも

おっとにどう?と訪ねたら
おいしいけど食うなら肉食いて~!と
まだまだ青いよのー

by muutaru | 2007-06-05 18:11 | メイン | Comments(2)
Commented by k_dino51 at 2007-06-05 23:09
おおー!皮付き豚バラは貴重ですぞ!
ワタシは某阪神デパートで専ら買っておりますが、
あのブルンブルン感、知ってしまえばもう皮のない子なんて見向きもしません(笑)
角煮にしても、ぶるぶるおいしいけど、茹でるだけでもなんと美味しそう。
おつまみ、特に芋焼酎との相性はバツグンっぽいですね!
旦那様のコメント、確かにまだ若いってカンジ?(笑)
これからぼちぼち、シブく美味しいものに目覚めてもらいましょう!
Commented by muutaru at 2007-06-06 18:21
>k_dino51さん
そうなんですかー!?たまには気の利いたものがあるものだ~
てっきりB級食材かと思っちゃいました
dinoさんご愛用とは心強い!皮のコラーゲンのおかげか
ブルブルに仕上がってくれるので、500g以下の固まりでも
ボソッとする心配はほぼなさそうですね
残り半分を汁に漬けて2日後に食べたのですが、シットリ
テリーヌのように滑らかになっていました 皮えらいっ!
泡盛・紹興酒なんかもよさそうですよ~**
気分は沖縄か台湾です 
そうなんです、おっとよ、食の「わび・さび」を知れってなもんです
もう皮無しの子なんて考えられません~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 白和えに挑戦      野菜のとろろ 定番 >>