人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

実家でゲット 簡単ローストビーフ 定番

実家でゲット 簡単ローストビーフ 定番_e0087277_18565772.jpg(材料 4人分) 35分

牛もも塊   450g
(A)
ケチャップ  大さじ3
しょうゆ    大さじ2
酢       大さじ1
ごま油    大さじ1
塩・こしょう  適宜


1 耐熱皿に(A)を合わせる 
2 肉に塩・こしょうをし1に漬け全体にタレをからめ20~30分置く
3 2にラップをかけ2分半レンジでチン、裏返して2分半チン

っという訳でっと・・・・今年も通常の生活が始まりました~
昨日飲みすぎて体調はぜんぜん通常ではないのですけど →ܫ←

皆様今年もよろしくお願いいたしま~す

母が自慢げに教えてくれたレシピ
チラシの片隅に載っていたそうです
ほんと簡単だねー
おもてなしレシピは品数作るからレンジで出来るのは
貴重なのよね~ うっしっし

早速自宅で挑戦 げ 塊肉がない 汗
ステーキ肉でいっちゃうしかないか・・・大丈夫?
はい、出来ました~ 

焼かないのでお肉が全く縮まないし
柔らかくて肉汁じゅわ~ お肉が甘いです

タレも冷蔵庫の常連客ばかりなのでさらにうれしい
ごま油がいいコク出してくれます!! 

でも昨日飲みすぎたので今日はワインはおあずけ 
新年早々やっちゃった 泣
同じこと何度も喋ってすみませんでしたよ~だ

by muutaru | 2007-01-09 19:16 | メイン | Comments(8)
Commented by mariko at 2007-01-10 03:21 x
明けましておめでとうございます♪
そして・おかえりなさい^^
我が家のハズレも飲みすぎシールがおでこに(笑)
息子も先週サンデエゴの大学に戻り、
あっけなくお正月が終わり・2日から仕事はじめで、
なんだか気がぬけていますだ・・・
Commented by k_dino51 at 2007-01-10 06:11
あけましておめでとうございます~!
おお、立派なお肉ですこと。 
とっても柔らかくてジュースィなカンジに仕上がって、
焼くよりいいかも? ですね。
調味料も身近なものばかりだけど・・・肝心のお肉が手元にない(笑)
お正月飲みすぎました? まあ、勿論ワタシもですが。
では、本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by yuki at 2007-01-10 10:06 x
いやー、おひさしぶりです。おはようございます。
ローストビーフ、おいしかった??
お酢をいれるってなんか不思議な感じだよね。お酢の味ってでるの?
うちも、お正月には必ずローストビーフをやくんだけど、肉のまわりにニンジン、たまねぎ、にんにく、セロリなどの野菜をいっぱいのせて焼きます。で、焼きあがったあとの汁でタレを作ります。このタレが絶品です^^
Commented by jiaojiao at 2007-01-10 16:10
あはは、muutaruさんの飲みすぎってどれくらいの程度なんでしょうか。
まさか私みたいに飲みすぎて風呂場で転んで新年早々おでこにたんこぶ、てわけではないでしょ!
幸せ一杯のMUUTARUさんですもの、其処までは飲んでないでしょうね。
本当に簡単ローストビーフですね、これなら気軽に酔っ払ってても作れるわ。
Commented by muutaru at 2007-01-10 19:46
>marikoさん
明けましておめでとうございまーす☆
2日からお仕事ですか・・・あ、でも米はクリスマス休暇が
あると聞いてます そちらの方が盛り上がりそうですね~
muutaruの飲みっぷりも実家で呆れられ気味で冷たい視線と
ため息です・・・ 米ではバレンタインも盛り上がるのでしょうか?
最近デパートでは「孫の日」に火を付けようという試みがなされて
いますが国民は全く乗って来る気配なしですね~ ぷっ
Commented by muutaru at 2007-01-10 20:01
>k_dino51さん
明けましておめでとうございま~す☆
しゅーすぃーに見えますか~?うれしいです!
焼くよりいいかもですっ 小さなお肉でもできちゃうレシピですね
たまにの自分へのご褒美ご飯デイには目下狙っている
屋台のお持ち帰りの焼き鳥と(ふつーに食べれば?)
このローストビーフがエントリーでーす
飲んじゃいましたねー やっちゃいましたー 謎の発信歴が・・・汗
今年も楽しい年になりますように♪よろしくおねがいいたしまーす
Commented by muutaru at 2007-01-10 20:13
>yukiちゃん
ごぶさたしちゃってました、9連休だったですよ
牛ってあまり使わないけどたまにはいいね
思い出すと奥からよだれじゅゅわ~んです
yukiちゃん家のローストビーフの作り方はまさに王道だね
大きな塊ならその方がぜったいおいしいと思うな~ 
こちらは2人分でも出来ちゃうよん 「まぐろのづけ」ほど簡単でーす
酢っぽさは全く感じないよ お肉やわらか効果も発揮してるかもね
こういう混ぜるだけ、和えるだけ、漬けるだけなど「だけレシピ」が
たまらなく好きであります 今年はそこから少しは成長したいっ!
ではでは今年もよろしくね~
Commented by muutaru at 2007-01-10 20:26
> jiaojiaoさん
ぶはっ  jiaojiaoさ~ん、その酔っ払いっぷりは激しすぎです~
ひぃ~ おっかし~ はっ、失礼しました
蟹先生も泡を吹いた事でしょう
あははは・・・ muutaruは同じ事を何度も喋ったようで
あと謎の発信歴がですね・・・ それとやたら約束もしまくって
いたような、迷惑この上ない酔っ払いぶりですが
被害はごく身近な人のみでしたので苦笑で済んだと思っております 泣
ありがとうございます、幸せいっぱいというのか・・
今までのように気ままではいられなくなった点で「せねばならぬ」
の後のお酒が進んでしまうような~おほほ
そうです、このレシピは酔っ払っていてもケガの心配もなしっ!
そんな利用価値もあるオススメレシピなのでした
今年もよろしくお願いいたしまーす
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コーンフレーク揚げ 鶏胸の巻      すし酢についての考察 >>