人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 13日

と言いつつ、ちょこっと登場

今日さ〇まさんのテレビに登紀子ばーばが出ていた
あれは何???
ばーばの良さが全く生かされていないっ

とってもステキなレシピを紹介してくれてるのに
行程を無視して全く関係ない話をしている
さ〇さんと女優
2人とも料理に全然興味が無い事がありありと出ていて・・・
「ここで何で料理?」と投げやりに教わる感じ 
登紀子ばーばがもったいないっ!!!やめて~

あんな眉間に皺を寄せたばーばを見たのははじめてっ!

塊肉に塩を叩き混む時、その女優がさ〇さんに
「ヤツの事を思い出して!」なんて言って、さ〇まさんが
肉を潰さんばかりに叩き続けた時には
さすがのばーばも「食べ物にあたってはいけません」
とたしなめてました そんな怒るばーばも初めて見た

さいあくさいあくっ その女優の事はサバサバしていて
ステキだと思っていたけど一瞬で嫌いになった

もう1人出ていた元アイドルの某女性歌手は料理をきちんと
する人だから番組的にどうがいいのか困惑しつつも
ここはフェイドアウトを決め込んだ感じだった

ばーばがそんな目にあってるのを見たら、なぜか後藤さんの
事が思いだされた 後藤さん助けて~っ って・・・
後藤さんの事を「若殿」と優しく呼ぶば~ば
超マジメな後藤さんもば~ばの時だけは「う~んとっ」って
甘えた気を許した言葉使いをする とっても優しい
ばーば特有の空間なのだ

ま、確かに番組的にそこで料理は浮いていた
構成自体の失敗なのだろう

批判めいた事は書きたくないのだけど
登紀子ばーばの大ファンなのでアップしちゃいました
独り言なのでお気になさらず 涙

by muutaru | 2006-12-13 21:41 | その他 | Comments(14)
Commented by チンプイ at 2006-12-13 23:45 x
初めまして。名乗らずにずいぶん前から覗かせていただいていました。
私も同じ番組を見ていて、同じように思ったものですからつい。
ほんとに後藤さんと一緒のときが一番好きです。わたしも。
Commented by muutaru at 2006-12-14 23:20
>チンプイさん
はじめまして~!そうだったんですか~ 覗いて下さっていて
ありがとうございまーす とってもうれしいです →ܫ←
見ていらっしゃいましたか!!あれはひどいですよね・・・
完全に画面の中の世界が二つに割れてましたもんっ 
後藤さんのさぶ~いギャグが出たときのケンタロウさんと
高山さんのリアクションもかなり好きなんです♡
ばーばは「はなまる」あげちゃいますもんねー あまいんだから~*
陳さんはかなりくやしそうに後藤さんより早くギャグを出す事に
燃えますよね~ はっ 後藤さんの話でなかた ししつれいしますた
コメントありがとうございましたっ またお時間ありましたら覗いて
くださいね~
Commented by mariko at 2006-12-16 16:30 x
たらいま~
ちょっと留守にしている間に・・・
や・ややmuutaru殿がお引越し・来年2月にご結婚!!
なんと・めでたい^^「おめでとうございます!」
そっかぁ~2月のオーストラリアは新婚旅行だったのですね?
よろしければ・レドンドビーチもいかがですか?
大歓迎でありまする^^

このテレビ番組みていませんけど、
おっしゃるとおり見苦しい雰囲気はよ~くわかります。
この番組は下品・厚顔無恥のみで成り立っていると・・・

Commented by k_dino51 at 2006-12-16 19:34
ワタシも登紀子ばーば、大好き♪
後藤アナとのコンビ、最高ですよねぇ。

ところで今他の方のコメントを見て初めて知ったのですが、
ご結婚されるんですか? そのための引越し?
キャ!おめでとうございま~す♪
いつも研究熱心なmuutaruさん、
これからもますますお料理道励んでくださいませ~!
Commented by muutaru at 2006-12-16 23:53
>marikoさん
おかえりなさいませ!カリブはいかがでしたか???
muutaruにはあまりに遠い場所で空想が追いつきませぬ

そ、そうなんです。ご祝辞おそれいります、ありがとうございまーす
なかなか海外には足が伸びない性格なので、こんな事が
ない限りはとおもい、泥沼の喧嘩試合覚悟でオーストラリアです
彼の方は初海外なので極力オプションは入れずにのんびり散歩
でもと・・・ なんだかふあんなんです-英語もさっぱり

雰囲気分かっていただけてうれしー!
価値観の溝をダイレクトに感じてしまい、とっても不愉快で
生理的にダメダメでした ぶるぶるっ

Laylaちゃんへの釈明会見後でしょうか?
息子さんももうすぐお帰りで!日本食作るのレシピを
収穫して帰国されるのでしょうか、どんな和食がお気に
召されたのしかしら~ 楽しみですねっ♪ 


Commented by muutaru at 2006-12-17 00:06
> k_dino51さん
ばーばと後藤さん 二人とも目尻がさがってのほほんコンビ むふ
後藤さんの奥さんは美人さんだそうです!
レミさんに暴露されてました ぷ

私事で申し訳ありませんっ 汗 ありがとうございまーす
これからも紆余曲折、四苦八苦しながらも続けてまいりたいと
思っていますので、末永くよろしくお願い申し上げま~す
Commented by mariko at 2006-12-17 05:31 x
バハマ諸島は季節としては冬でしたが、
気温は26度で潮風が心地よく、海水は想像より低く、
さすが海の色はエメラルド・グリーンから群青色の景色はグ~ですた!
ナッソー・ココカイアイランド・キーウエスト・マイアミとトロピカルしました。
クルーズは移動やホテル・チェックイン・荷物出し入れもないので、
新婚さんも多く、色んな人種・年齢・老若男女が楽しんでおりました。
しかも3食+スナック有なのでかなり危険!
ダイエット中のわたくしめは・・・(汗)
自制心との闘いでごぜいました。(笑)

さて・レイラはすぐには登場せず(予定の行動)
しばらくして登場!すべてのトランクを入念にチェックし、
やや・斜め目線で抗議の会話「ナ・ナァ~ン?」わたし「ごめんね!」
「ア・アァ~ン!!」と強行に抗議・ご機嫌伺いの鰹節で勘弁してもらいますた。(汗)

muutaru殿の新婚旅行もきっと楽しい思い出になりますよ♪
喧嘩をしてもモウマンタイ!
後で戦友同士の連帯感もありますで・・・(経験者は語る)

お引越しでお疲れのでませんように・・・

Commented at 2006-12-19 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumanekoy at 2006-12-19 22:37
こんばんは!
結婚された(る)のですね!ほんと、おめでとうございます!
muutaruさんのお料理を召し上がることのできる旦那さま、うらやましい~!
私もみました、ばあば。ほんと意味なしですよね。なんなんだろう、あれ。そして後藤さんも大好きです。随分前なのかしら?本も出されましたよねえ。さぶいギャグも含めて大好き。ああいうキャラのアナウンサーって貴重~。

このところ節約で、料理本控えてたんですが、有元さんのストックレシピっていうの、買ってしまった~。しかもオットにナイショで(笑)←恩恵にあずかれるのだから、いいノダ!ウヒヒ!
Commented by muutaru at 2006-12-24 19:50
>marikoさん
返信遅れて申し訳ごさいませーん
戦友同志の連帯感!!その響きノックアウトです
そんな関係を目標にしたいと思いましたっ
うちのコは無事にトイレも覚えてくれてやれやれです
だんな様とカリブ海クルーズ、セレブすぎま~す
muutaruもなんとか熱海くらいまでは連れて行ってもらえるよう
妻として精進しなくては 汗
それではよいお年を☆彡
Commented by muutaru at 2006-12-24 19:52
>カトさん
ひゃぁぁぁ~!!こんなありがたいコメント頂いていて
返信遅れて申し訳ございませーん
ネットが繋がらないのです 号泣
これからカトさんのところへすぐおじゃまさせていただきますっ
Commented by muutaru at 2006-12-24 20:03
> kumanekoyさん
返信遅れて申し訳ございませんでした 汗
ありがとうございまーす 今彼の弟くんの作った料理を食べて
おいしかったのでかなりひるんでいるmuurtaruでござります
kumanekoyさんのようにみんなの前で褒めてもらえる
奥さんになれたら幸せだな~**
まだ1月中は1人でおままごとして遊んでおりまーす
kumanekoyさんも見てらしたのですね!ほんと何でしょう
あれ・・・あからさまに失敗の企画の番組って初めて見ました
後藤さん本出されましたね、NHKってそういうのOKなんだと
いうのが意外でした  k_dino51さんが「ブリザードなみに
さぶいギャグ」と例えていてウケました むひっ
ひゃー 有本さんのご本って見てるだけで幸せになりますもの~
muutaruは干し野菜の本に今揺れています
ちなみにmuutaru今は少し前に調達した栗原はるみさんの
「ジャパニーズクッキング」にはまっておりまーす
それではよいお年を~ 
Commented by キャッツ at 2006-12-25 21:15 x
こんばんは^^
さんまさんの番組で、初めてばぁばを知りました(^-^; 
先日カレーを作った時、真似して作ってみましたぁ! 我が家の食卓には雑穀米が登場するんですが、サラサラのカレーに雑穀のプチプチ感が妙にマッチして、美味しかったぁ♪
今後のばぁばのレシピが楽しみですね~
Commented by muutaru at 2006-12-28 17:58
>キャッツさん
こんばんは~!登紀子ばーばは月1ほどの頻度でNHK
今日の料理に登場してますよー
あのばあばのコーナーはシリーズなのでしょうか?
だとしたらたまたまだったのかしら・・・・むむむっ
muutaruが見かけたのはローストビーフの回でした
ばあばのレシピは、はっとするようなコツ満載でとても
楽しいんですよね~ 見た目も美しい**
エスニックに雑穀って合うようですね、カレーはその中でも
ランキング上位だと思います
先日実家に帰った時、棚の片隅に黒米が忘れられていたので
帰り際、こっそり米袋の中に全部混ぜ込んでおきました うっしっし
コメントあいがとうございました~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ネットがつながりませ~ん      お引越ししまーす  来週末まで... >>