人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 24日

牛蒡と豚肉の柚子胡椒炒め 定番

牛蒡と豚肉の柚子胡椒炒め 定番_e0087277_20542384.jpg
レシピはこちら 調理時間10分
COOCPAD しろたびくんのキッチン









バルサミコ酢柚子こしょう
の組み合わせに好奇心モリモリ

し!しかも ごぼうは水にさらさないとな!

で、どうだべどうだべ
うま!これ うまー とまらなーい 

それぞれの個性はやさしく中和されて主張せず
それでいて2つがからみあって味に深みが増し
コクがありつつスッキリッとパンチが効いて すごく好きっ

お肉無しでもキンピラの変わりネタとして有効活用しそう ☆☆☆

あく抜きで水にさらすは無しでも全く気になりませんでした
今までもったいなかったかも・・・
いや、野菜の品種改良も進んでいるって事ね

牛蒡と豚肉の柚子胡椒炒め 定番_e0087277_2161729.jpg
ごぼうの皮をこそげる時、包丁は使わないのは
周知のところですが、たわしって普段掃除に
使っちゃっているし、もう1つ用意するのも面倒
そこで小耳に挟んだのがアルミホイル



この様にクシュっと丸めてあまり力を入れずにこすれば
いい感じに目的達成ですね
今回muutaruのはちょっとこそげ過ぎ

by muutaru | 2006-07-24 21:13 | メイン | Comments(2)
Commented by jiaojiao at 2006-07-25 20:23
帰って来ましたね、お帰りなさい。
現代のごぼうは昔ほどあくも無いんですかねえ。アルミホイル、いい事聞きました。今度やってみます。
Commented by muutaru at 2006-07-25 22:05
>jiaojiaoさん ただいまー
すっかりぽけっとしてきました~** 
50年前の野菜はどんなだったか興味ありますっ
最近カボチャも外れがなくなったって話をしていたところなのです
アルミホイルはなかなか絶妙だと思いますよ ぜひお試しくださーい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ズッキーニのピカタ      1週間ほどお休みです >>