人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ

muutaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 04日

IVORY

IVORY_e0087277_2011870.jpgお気に入りの洗剤
「ウルトラアイボリーリキッド<クラシック セント>」

キャッチコピーは
「お肌にやさしい食器用洗剤 少ない量で大きな効果」

muutaruは肌が弱く、ほとんどの洗剤で皮が剥けてしまうのです。
IVORYを使用するまでは手袋をして洗い物をしていましたが
手でキュッキュって手ごたえを感じないと洗い物の醍醐味が半減…

しかし天然素材系の洗剤では油落ちがいまいち、
泡立ちがいまいちな事が多く、やっぱり洗い物が楽しくない。


で、こちらIVORYに出会ったところ
muutaruの全ての悩みがカバーされてました

泡立ちがよい・油汚れに強い・手肌にやさしい・少量で沢山洗える♪

ちなみに<無リン>で川にもやさしい、でも泡立ちが良いって事は
あまり自然に優しくない事のようですね 微妙な矛盾点…
しかしやっぱり洗い物は手で直にキレイになってく実感が感じられいないと
モチベーションあがらないので手袋しなくてよくなったのはすごく嬉しい事なのだ。 

後でやはりハンドクリームは塗ります
「排水溝は海への入り口」
分かっているけど油は流さない意外何も実践できてません しょぼん

by muutaru | 2006-06-04 20:35 | その他 | Comments(2)
Commented by puutarha at 2006-06-05 15:49
こんにちは!
意外と海外の洗剤はいいですよね♪Ivoryの白い容器かわいい♪
我が家はドイツのFroschを使ってます。
ドイツ№1シェアのエコ洗剤で、環境に優れているものなのです。だから手にも優しいと思います・・・少なくとも私の手は悲鳴をあげてまちぇ~ん♪
そしてそして肝心の油汚れも少量の液でし~っかりと落としてくるんざます!お勧めです♪
今回はmuutaruさんに珍しく、料理以外の内容でしたね♪これもまた新鮮♪
Commented by muutaru at 2006-06-05 21:43
>puutarhaさん
海外に洗剤って意外に優れものなんですねー
外国の化粧品が一切ダメなので「強力」みたいな
同じイメージもってました
フロッシュも気になっていたんです うむ~ 次はフロッシュに
浮気もありだな 楽しみが増えました♡
まだIVORY買い置きが1つあるものの・・・
両方けっこうボシュームありますよね でも大きさ考えられてて
使いやすい!
いひ 基本お料理と器ネタだけという自分の決まり事があるのですが
たまに全くお料理放棄キャンペーンがあるのでそんな時は
脱線します 復活しました 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鶏レバーとうずらの卵の煮物      ゴーヤチャンプル ツナ入り >>